電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣に知りたいのです!
私は腸内環境にはすごく改善する為に
大好きなウインナーやベーコンをたべるのやめました!
すごくすごく大好きでした。

でも亜硫酸Naが発がん性があるときいて
やめました。
加工肉は何グラム以上毎日とったら駄目って。

本当はどーなんでしょうか?
ウインナーとかが悪いならスーパーは毒を売ってるのでしょうか?
大好きなもの食べれないストレスはすごい。
でももー発がん性とおもったら食べれなくて
そんな自分も嫌で。。
真実が知りたいです。

A 回答 (9件)

ウィンナーやベーコン程度では死にませんよ。


ガンになりたくないなら加工肉よりも糖質の摂り過ぎに気をつけた方がいいです。
日本人の場合、そちらの方がはるかに危険ですから。

日本人の多くは、たっぷりの白米をわずかなおかずで食べる高糖質低脂質食です。
60%ものカロリーを糖質から得ています。

糖質は脳の唯一のエネルギーだから必要な栄養だ、だから糖質オフは危険だ、という人たちがいますが、騙されてはいけません。
脳はケトン体という栄養でも活動できるようになっているし、新生児は穀物など食べないのでケトン体で脳が活動しています。
また研究の結果、脳が消費するエネルギーは体全体の20%であることが知られています。
つまり、仮に糖質で脳を働かせるとしても糖質を20%摂れば十分ということです。

一日の摂取カロリーの60%も糖質で摂るのはどう考えても糖質の過剰摂取です。

余剰糖質が体内にあると、体中の血管や細胞のタンパク質を糖化させて老化の原因になります。
またガン細胞は糖質を唯一のエネルギーにしています。なので糖質過剰な体内環境はがん細胞が育ちやすい。
血糖値が下がりにくくなる糖尿病を患っている人では、ガンの罹患率が高いです。
逆に末期がんになっても糖質を極限まで制限し、ケトン体質にするとがん細胞が兵糧攻めにあって小さくなることが知られています。

ご飯大好きな日本人は950万人も糖尿病患者がいます。予備軍まで含めると1,400万人ともいわれています。
国民の10人に1人ということです。
その脅威はウィンナーやベーコンどころではないですよ。

ボクはウィンナーやベーコンはガンガン行くけど、ご飯やパン、麺類には手をつけないですね~。
あとは葉物野菜をしっかり食べておけば健康上何の問題も生じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい詳しい。
葉物野菜ですか。
ご飯すごくすきです。。


ダメなのですね( ⚭⃙⃚⃘᷄ᴈ⚭⃙⃚⃘᷅ )
参考になります!

お礼日時:2017/05/20 23:28

ウインナー、ハム、ベーコンなど加工品は塩分が多いので取りすぎるとガンの前に高血圧になります。


なんでも程々、食べ過ぎはよくありません。


添加物が心配でしたら無添加のハム、ベーコン、ウインナーも売っています。
値段は上がりますが美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無添加のたべてます。
でも普通の方が美味しかった

お礼日時:2017/05/20 23:29

NO5のはめこみ動画はスマホではみられないことがあるので



https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
念のため ・・

ほかの方々の回答を見ると
いやはや、そうなんですよねー 小さなこと気にしてたら何も食べられないでまとめたくなるんです。

ただ動画内でも言われてる通り(ケミカルクッキングのほうで)
 添加物はその組み合わせにより発がん性が 跳ね上がるんです
なので全部は避けて通れないけど、気を付けられるところで意識するのはむだになりません。

人工甘味料だってとりすぎなければいい、なんだって摂りすぎたら体に毒だってまとめられる意見もおおいんですが
人工甘味料は体内に蓄積されて、ほぼ排出されない成分があるなんて みなさん全然しらないでしょう。

やすくておいしいけど体に毒 よりも
少し高いけど 体においしい食品をえらぶようにしてくださいね


わたしはヤマザキパンなどの食パンはたべなくなりました。
 市販のパンは イーストフード不使用の超熟シリーズです(それでもマーガリンつかわれちゃってますけどね)
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301 イーストフード危険
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw マーガリンと脳の脂肪の関連性

おすすめは 超熟国産小麦です。(トーストしてなにもつけないでたべたらびっくりしますよー)


もー、これ関連のはなしはとまりませんので
これくらいにしておきます 
長文連投しつれいしました^^;
    • good
    • 0

ちなみにさらにも少し掘り下げると アメリカ大企業のモンサント社というキーワードも知っておいてください


http://macrobiotic-daisuki.jp/idensikumikae-syok …
世界で一番遺伝子組み換え食品を口にしているのは、日本人だった!

https://matome.naver.jp/odai/2138621520679921101
巷で話題のモンサント社についてまとめてみた


 ここを知っていると、決してオカルトではない世界には何か底知れぬ権力図があると理解できますよね。

そして モンサント社・ビルゲイツで検索してみると
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%8 …


ちなみに話半分でいいので
世界のこうした法則がわかる ドキュメンタリー映画があります
なんとな~く あー世界はこうしてうごいてるんだな・・という組織図がみえてきます
映画の内容で きになるところを調べてみればわかるのですが
 陰謀論だとか、そういうものではなく現実的な問題 りあるがそこにある事が理解できますよ

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
映画:スライブ (公式でyoutube内に動画が無料であります)
    • good
    • 0

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/27/ne …
世界保健機関、ハムやソーセージなど加工肉に「発がん性」と発表


http://news-act.com/archives/48432614.html
普段買ってるヤツと比べて「生協」のハムとベーコンの色が違い過ぎる件
発色剤をつかってないソーセージはスーパーでも取り扱いはあります
http://www.nipponham.co.jp/entier/
わたしはこれ食べてますよ(高いけど半額になってることも多い)
発色剤は添加物と分類されるうちの一つです


添加物について


バスーカー添加物でケミカルクッキング
ttps://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU




将来お子さんができたりしたときに
アトピーなどアレルギー体質になったりの予防にもなりますし
添加物をさけるってすごく良い意識だとおもいます!

腸内細菌NHKスペシャル
http://kenkouiji.info/?p=969
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …
糞便移植とは?実施病院はどこ?



ついでに人工甘味料についても
http://vitaminj.tokyo/?p=3071
人工甘味料は腸内細菌叢を変化させ太りやすくなる

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/2015052 …
>>2014年、『ネイチャー』という有名な科学誌に
「人工甘味料が腸内細菌を介して肥満や糖尿病の発症に影響を与える」という研究結果が発表されました。


日本の食のあんぜんを守るのは厚生労働省なのですが、海外ではすでに禁止されてるものが
なぜ日本で使われ続けるかというと 大企業 政治 など大人の事情がからんでいるからです
    • good
    • 0

過剰反応してますね。


120歳まで生きるつもりなら適切かもしれませんが…(´・ω・`)

食が欧米化して日本人の寿命は縮まりましたか?

バランスの良い食事に気を使っていれば良いので、
無理に「食べない」なんてストレスを感じることはやめましょう。

ウインナーやベーコンを食べるときは野菜をいつもより多めに摂る。
…くらいを心がければ十分です。
(最近の健康志向のテレビ番組は【脅す】ことが目的かと疑うような内容ばかりです。気にしすぎてはダメ)
    • good
    • 0

好きなものを食べてた方がいいですよただ1年に1回は人間ドックに行きましょう。


あとコーヒーと緑茶を毎日飲む人はガン発生率は低いそうですよ。
    • good
    • 0

よくそういう話聞きますが、実は、すべての食べ物に発がん性がありますよ。



>ウインナーとかが悪いならスーパーは毒を売ってるのでしょうか?

食べる量の問題でしょう。
例えば体に良いとされる豆乳は、一日一リットルぐらいを毎日飲むと、ホルモンバランスが崩れて体調を崩すことで有名ですね。
    • good
    • 0

肉屋は売れ残りの肉を使って翌日にコロッケ等を作っていると思うが、ウインナーやベーコンは潰しが利かないので自前で消費しているはず。

恐らく他の一般の家庭より多めに。

そういう方々でもガンでバタバタ倒れているという話は聞いた事がない。

気にし過ぎで物を食べると体に良くない。美味しく適度に頂きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!