プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、電池パックが内臓になっている携帯を使っています。電池の減りが早く困っています。電池パックだけ交換は出来るのでしょうか?
又、今使っている携帯の同じ携帯に交換した際、データやツムツム等のアプリは引き継ぎ出来ないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

電池パックが取り外せる機種以外だと電池パックの交換は不可となり電池パックは、メーカーでの修理対応での交換となります。


自己責任で電池パックを手に入れると交換は出来ないことはありませんが、スキルが必用ですし、分解ですから、メーカー保証もありません。

>データやツムツム等のアプリは引き継ぎ出来ないのでしょうか?

アプリ提供元にお問い合わせ下さい。アプリによっては引き継ぎなり可能ですが、アプリによっては不可となりますので、アプリ提供元に問い合わせることになります。
    • good
    • 1

無理

    • good
    • 0

携帯の機種によります。



裏蓋を開けるとバッテリーが現れる構造の機種ならば、携帯ショップ (au ショップ、docomo ショップ、Softbank など) に持ち込めば交換できます。データも消えないので、引き継ぎなどの操作は必要ありません。

一方、防水などの理由から裏蓋を開けられない構造の機種の場合、フタを開ける行為は違法改造とみなされる為、バッテリーを交換することはできません。一部の認定工場なら交換できる機種もありますが、全く出来ない機種もあります。この場合、本体ごと交換となるので、データーの引き継ぎが必要となります。

何れにしてもエンドユーザーが自力で解決できる問題ではないので、専門店に相談してください。
    • good
    • 1

> 電池パックだけ交換は出来るのでしょうか?


最寄りのキャリアショップに預ける事になりますが可能です

利用者本人が勝手に交換する事は認められていません

総務省登録修理業者以外の者がバックパネルを開けると

技適認証は失効し違法無線機となりますから

勝手な事はせずショップに出す事を推奨します


> データやツムツム等のアプリは引き継ぎ出来ないのでしょうか?
それは利用しているアプリの公式ホームページを見てください

機種変更に伴うデータの引き継ぎ方法はアプリにより異なりますから

1つずつ 指示通りに対処してください
    • good
    • 1

>電池パックだけ交換は出来るのでしょうか?



 機種の情報が、書いていない以上
「メーカー、ショップに問い合わせる」としか、
回答のしようがない

 機種で出来る!出来ない!等 違います。

>今使っている携帯の同じ携帯に交換した際、
>データやツムツム等のアプリは引き継ぎ出来ないのでしょうか?

 機種の情報が、書いていない以上
「メーカー、ショップに問い合わせる」としか、
回答のしようがない

 一般的にAndroid端末なら
旧機種のバックアップを取り、アプリごとに引き継ぎ準備を
行えば スムーズに新機種への移行が出来ます。

 しかし、アナタの場合 肝心の
機種の情報が、書いていない以上
「メーカー、ショップに問い合わせる」としか、
回答のしようがない

http://smaho-kyokasho.com/app-backup

    • good
    • 0

お持ちの携帯ショップに(電話ででも)お尋ねください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!