アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のグループラインで店長やサブマネージャー、マネージャーからグループラインで毎日メッセージがきます。

勤務時間外、夜12時ごろまでや休日にもです。

ちなみに5月から9月末までの短期で水着の販売です。

他にも異常な点は多々あるのですが、取り敢えずグループラインだけは耐えられません。通知はオフにしていますがあまりにたくさんメッセージがくるのでもう我慢できません。

今日も休みなのですが売上報告や、自己啓発的な、モチベーションを高く!社会人意識を!いいお店に!水着のプロになりましょう!などをものすごく長文で送られてきました。

また10分遅刻したアルバイトの方にも長ーく説教文を。

説教なら直接伝えればいいし、朝礼もあるのでなんならそのとき連絡すればいい。毎日出勤時にチェックする連絡ノートに書けばいいと思います。

なんなら知らなくてもなんの支障もなく働けるような内容しか送られてきません。

朝起きたとき、家を出るときにもラインしなければなりません。

本当に嫌なのですが、今から他のバイトを探すのも一苦労で、9月末までなので耐えようと思います。

そこでグループラインをなにかしら理由をつけ抜けることはできますか?

例えば携帯が壊れた、ラインがのっとられた、などです。
こんな浅はかな理由ではばればれですが、何か同じような経験をした方やアドバイスあれば自然にラインを抜けられる方法教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バイトって時給で働いてるんじゃないの?

それなら、バイト代を請求しましょう。
「バイト代が出ないなら、ラインのチェックや返信はできません」
と正直に話すしかないですね。

正社員と違って暇じゃないし、時間が自由に使えるからバイトやるんですよ。
    • 0

ほっとけばよくねw

怒るのもラインならほっとけば見なくていいしw
    • 0

ガラケーに変えたらどうですか?

スマホのままだと、どんな嘘ついても新しいアカウントで入り直すはめになりますよきっと(´д`|||)
    • 0