アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたらライングループに居座る理由ありませんよね?仲良しグループというわけではなく、業務連絡をするグループなので、通知が鬱陶しいだけで居座る理由がありません。
またその人は自分と喧嘩をしてバイトを辞めた?バックレた?ので、尚更居座る理由がありません。
正直喧嘩をしたという事もあり、未だに居座っている事に腹が立ちます。
理由も言わずに、1ヶ月以上その人は出勤していないので、店長含め皆辞めたかバックレたと思っています。
なぜグループに居座っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その人がラインのアカウントを変えた線はありません。
    理由としましては、先週か先々週あたりに自分の事をブロックしたからです。

      補足日時:2020/01/29 16:01

A 回答 (5件)

なぜでしょうね。


嫌がらせのつもりなのか、それとも何とも思っていないのか。
もし、何とも思っていないのなら、あなたがイライラするのはなんだか…ね。

私も以前同じようなことがありました。
娘の部活のお母さんグルラで、途中で退部した子のお母さんがなかなか抜けてくれなくて。
大会の連絡や、差し入れの話、失敗した子のお母さんへの励まし、等々、連絡しにくくてちょっと困っていました。
そのお母さんは、娘が退部したことがショックだったみたいなので、気持ちの整理がつくまでは抜ける気にならないのかなあと思ってしばらくそのままにして、別のグループを作りました。
その人だけ抜いて、すぐ、できますよね。
数か月してその人が抜けたので、もとに戻しました。

あなたの場合は、ちょっと違うとは思いますが、相手にいつまでもとらわれていないで、無視して前に進みましょう。
詳しくはわかりませんが、喧嘩して辞めたということなので、向こうも腹が立っているのかもしれませんね。
どっちか悪いとかは別の話。
新しいグループをつくるのが無理なら、今まで通り、坦々と業務連絡していれば、そのうち向こうも気が済んで抜けますよ、あなたの言う通り、必要ないんだから邪魔なだけ。
ただ、今は意地もあるのかも。
あなたは今、そのバイト先ではちゃんとお仕事して戦力なんだし、そのことに集中しましょう。
「バックレた」人に、あなたの心や時間を支配されるのはもったいないです。
もう、あなたにとって必要の無い人のことは無視して考えないようにすることも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とも思っていないのなら、バックレみたいな事はしないはずです……
無視をしようとしても、嫌でも視界に入ってくるので腹が立ちます。
早く退会してくれる事を願うばかりです。

お礼日時:2020/01/29 18:44

問題なのはあなただと思います。


あなたが、気に入らない存在を意地でも目の前から消したくて、必死になってるだけ。

他のバイトさん達は当然なんとも思ってないでしょう。特に急いでグループを抜ける理由も無いから放ったらかしにしている・・なんてことは充分「あり得る」ことで、とりたてて不思議にも思いません。

>未だに居座っている事に腹が立ちます。
要するに、あなたがイラつくくらいで他の人達に何の迷惑もかからないから、居座ってる可能性もあるわけです。あなた、まんまとヤラれてますね。
でもあなたが相手にやれることは何もない。可哀想過ぎます。

それがわかったら、くだらないことに固執しないで、前を見ることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の情報漏洩という点で十分問題がありますし、後から入ってきた人からしたら、辞めている人と知らずにシフトの件等で連絡してしまう可能性ありますよね?
迷惑だらけなのですが……

お礼日時:2020/01/29 16:18

もともと頭がおかしいから、あなたと喧嘩したのでしょう。



けじめを付けず、全てにおいて中途半端。
ラインのグループも無頓着。

こんな人間もいるのです。

私は貴方の気持ち、わかりますけどね!
    • good
    • 2

問題点…


社内の秘守義務
あなたのイライラ

居座り?
放置。無視。嫌がらせ…

1ヶ月以上理由も言わず…

何故連絡していれば別ですが…
何故連絡しないのか?

あなたの会社の態度に疑問を感じるのは私だけでしょうかね?(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

守秘義務の為、来月には退会させると言っていました。
書くべき書類やシフトの件で、連絡もされているそうです。

お礼日時:2020/01/29 15:59

まだ辞めた訳では無いので、その人も退室できないのでは無いですか?


きちんとその人が職場にケリをつけるまでは仕方ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人伝に聞いたのですが、新しいバイト先で働いているそうです。
さらに書くべき書類も提出しに来ていないのに、本人は辞めたと思っていないのでしょうか?
もしそうなら、頭おかしいとしか思えないです。

お礼日時:2020/01/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A