プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードプレスを始めようかと思っています。
サイト名をつけるときは、ビックワードやGoogleに拾ってほしい単語を加えずに、「サイト名」のみで良いのでしょうか?

わかりづらいかと思うので、こういうことです

例えば、教えてgooの場合「教えてgoo」がサイト名で「: 質問&回答 (Q&A) コミュニティ」は、より集客しやすいように入った単語、サイトの内容をわかりやすくシンプルに記載した単語ですよね?

・教えて!goo → サイト名のみ
 ・教えて!goo: 質問&回答 (Q&A) コミュニティ → サイト名 + ビックワード、簡潔な説明

教えてgooを検索すると今は「教えて!goo: 質問&回答 (Q&A) コミュニティ」となります。

私も、こうしたいのですが、サイト名はシンプルにサイト名(上記の例だと「教えてgoo」)と設定すれば良いのでしょうか?
そして、後ほどmate titleで上記例のだと「: 質問&回答 (Q&A) コミュニティ」の部分を加えるのが良いのでしょうか?

すみませんわかりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらでもよいと思いますが

シンプルにしておくと、後から融通が利きますので
最初から固定するよりサイト名+ページ名などが良いと覆います

グーグルの検索は極秘で、ヘッダーの記述、CSSファイルの使い方、検索ワードの位置、モバイルに適しているか?、フェイスブックのサイト上位宣言などかなり複雑です
    • 0