この人頭いいなと思ったエピソード

親指の付け根の痛みについてわかる方教えてください。
手のひらの親指の付け根(人差し指と中指の間からまっすぐ下に行ったあたり)が
気づいた時には腫れて(軽く押しても結構痛い)
気づいた時には腫れもひいて痛みも全くない
という症状にもう2〜3年以上悩まされています。
いつ痛くなるかいつ治るか全くわからなくて本当にいきなりきます。
病院で診てもらったところ、レントゲンにも異常なし、
骨の形など綺麗で全く問題無いと言われました。
ガングリオンじゃないかな〜?とも言われましたが
ガングリオンは以前発症した事があり
その時とは天と地の差くらいで痛みから何から全く違うのです。

激痛とまではいきませんがかなり痛いのでどうにかしたいです。
うっかり手をついて立ち上がってしまった時なんかはもう激萎えです。
痛みがある期間は大体一週間くらいです
痛みも腫れもひいて次痛くなるまでに
1ヶ月〜3ヶ月ぐらい間が開きます。
不定期だし予兆が無いので本当に異常が無いのか不安です。
何かわかる人いませんか?

読みにくい文で申し訳ありませんm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ペインクリニックとは何ですか??
    すみません、今17歳ですが仕事はしておりません。
    去年レントゲン、尿検査、血液検査などしましたが
    特に異常は無かったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 07:55

A 回答 (2件)

http://www.yuzawaseikei.com/shikkan/te.htm

こちらの茶色の部分が原因じゃないですかね??
私も手をついて立ち上がる時に痛みが走ることがあったので、かかりつけの背骨の矯正をしてくれる整体師さんに相談したら、
「ココには小さい骨がいくつもあるので、それがちょっとずれるだけで痛くなったりするんですよ」とのことで、その場で指先だけでグッと押し込むように調整してもらったら治りましたよ。

お近くに腕のいい整体師さんがいると、同じように治してくれるかもしれないんですけどねぇ…。
整体を受けたことは?
女性なら尚更、最初だけでも親御さんについて行ってもらってください。
整体院やカイロプラクティックでも、変な人が施術する場合もあるので。
また、保険はききません。
もし受けるなら、事前に電話して、その痛みに対処してくれるか・費用はいくらくらいかを確認してからにしてくださいね。
    • good
    • 0

せめて痛みだけでも取りたいのであれば、ペインクリニックを受診してみたら。

保険あります。
仕事は何をしているの?女性ですか、高齢者。
会社の健診では異常ありませんでしたか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報