アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスで買い物をする時に、あちらの方はみなさんカルトブルーを使いますが、ピピッと暗証番号を押すだけで、サインも必要ないのであれはすっごく便利だなーと思います。
普段クレジットカード派なので、カードを使うことに抵抗はないものの、サインが面倒なのでぜひあのカードがほしいのですが、フランスで使えて、日本で作れるICのクレジットカードってありませんか?
カルトブルーはフランスに口座がないと作れないんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

約30年前にBNPパリ国立銀行、ソシエテジェネラル銀行、クレディリヨネ銀行という3大都市銀行がVISAカードと提携しCarte Bleueカルトブルーをつくりました。

ゆえに上記の三銀行に口座がなければつくれません。
もちろん審査がありますのでEUで勤務・住居・収入がなければ審査は通りません。

日本でもICの入ったカードはありますがすべてノーサインではありません。
加盟店の末端の設備機械の種類で決まります。
流通系のカードで直営店ではノーサインの場合もありますが金額が一定うを超えるとサインが必要になる場合もあります。
この点ではまだまだの日本ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり口座がないと無理ですよね。
いつかカルトブルー片手にフランス旅行したいです。
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。