プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の分岐点で悩んでいます!

27歳の僕は現在、2年になる彼女がいます!転職して5月が経ちました!転職した理由は彼女と結婚を考えて、給料の良い会社でチャレンジしたい希望があり、転職しました!給料は良いのですがこの先、今の職場で開発、営業の仕事を出来るのか不安です!今は下積みとして現場で工場勤務をしていて約3年で開発、営業の仕事をすることになるそうです!
前職は営業だったので、工場勤務をしていて窮屈な自分を感じています!窮屈な気持ちと彼女との結婚を考えた時に最後にやりたいことをしたいと強く思いました!仕事を辞めて海外にボランティアしに行き、価値観を変え、自分と向き合いと思いました!海外に行くとしたらチャンスは今なのかと思ってます!
海外には一年程行きたいのですが、彼女は半年なら、ギリギリ待てると言っています!
今の彼女は将来結婚したいと思いがありますが海外に行って価値観が変わってお互いにズレを感じ、別れる可能性もあります!それぐらないなら、海外行く前に別れた方がいいかなって思いもあります!待ってる時間がもったいないと思うので!
それとも海外に行かずに今の仕事続け、彼女と結婚する!
また、海外に行って彼女とは帰ってきたら再就職して結婚!
彼女と別れて仕事を辞めて自由に海外に行く!
どーしたら、良いでしょう?

A 回答 (5件)

色んな考えがあるように拝見したんですけど、私も海外に行きたいなぁとは思ったり

するんですけど、それで自分や自分の価値観が変わるとは思えないんですよね。

私も工場に勤めたこともあります。窮屈なのは本当に分かります。

でも、海外に行ったからって、今の彼氏への愛情が変わるとは、私自身思えません。

あなたにとって彼女さんの事がどれくらい大切か、海外に行くのにどれくらいの決意が

あるのか、もう1度ゆっくり見直してみても遅くないと思いますよ。
    • 0

ただの「逃げ」だな。

情けねえ男だ!!!
    • 0

待たせず今やりたい事をやって下さい!人生は一度です。

結婚でやりたい事ができず後悔するのではなく、やり切った先に結婚があればいいのではないでしょうか。
    • 0

彼女のせいでやりたいことをあきらめたとなるのも悔いが残りますから、半年しか待てないなら自分の希望とは合わないことを正直に伝えるのがいいと思います。

彼女も同じくらいの年なら、待たせて別れるのはあまりにも酷です
    • 0

私なら....彼女が待ってくれるって言ってくれてるんですから、彼女の事を必ず幸せにしてあげないと....強い意志で海外に行きますね!

頑張ってください(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧
    • 0