dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語の授業で、「自分流枕草子を書こう」っていう、宿題がだされたのですが全然書けないです…。
春夏秋冬書くんですが、全然書けないです!泣
お願いします!!誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

春は、午前。

入学式の新入生達の緊張する笑顔は、数年前の自分を思い出して懐かしい。部活勧誘のかけ声も楽しい。
夏は、夕方。商店街で開かれる夜市が私は大好き。ちょっと憧れてる男子の浴衣姿も見れたりすると、なおうれしい。
秋は、午後。下校の途中で見る稲刈りのすんだ田んぼと、柿の実っている景色はとてもきれい。赤とんぼなんか飛んでたらもっと素敵。
冬は、夜。クリスマスの教会。大晦日のカウントダウンから初詣。真っ暗な雪景色の中で回っていくのはとてもきれいな気持ちがする。

なんて感じで!
もちろん、自分の好きな春夏秋冬を書いてね。
    • good
    • 34

随筆はエッセイですから、自分の意見や考えを好き勝手に書いて大丈夫です。


あなたにとって春とはどんな季節ですか?
夏は?秋は?冬は?
ただそれだけのことです。
別に難しく考える事はないです。
春のここが好き、ここがきらい、春はこれが美味しい、ということでも何でも自分の経験や考え方に基づいて自由に書いたら良いのです。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています