プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に相談です。
清掃当番の際、あるおとなしい男性同僚の態度についてです。
おとなしい男性同僚が、私にだけ社員休憩所(喫煙側)を清掃する際「タバコ代わりに取りましょうか?」といつも声をかけて下さいます。

社員休憩所は禁煙側もあり、清掃する際は2人で喫煙側と禁煙側を別れて清掃します(シフトでどちらを清掃するかは決まっていて)

ちなみに、私も男性同僚もタバコは吸いません。
なにより、よく見ていると他の方にはそういう事を言わないみたいで(シフト通りに清掃していて)

気遣って下さる男性同僚の事をいいなぁと思っていますが、気遣って下さる行為が気のせい?かもしれないと、自信がありません。

みなさんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、恋愛対象外の異性1人に対してだけ、上記のような言動は言わないでしょうか?

      補足日時:2017/05/24 20:28

A 回答 (2件)

あなたのことが好きなのでは?とは言い難いですね。


たぶん、本当に優しい人だと思います。気になるのであれば本人に直接聞いてみればいいかと思います。

僕自身は手伝う場合は異性同性関係なく行いますので、特別対応は基本しません。
はたからみて、大変そうだなー(重い荷物の運搬や一人では到底こなせない仕事)と思えば手伝いますし、それ以外では「その人の仕事を勝手に奪うことになる」のであまりしません。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
自分に好意を寄せているであろう人に対して、思わせぶりな態度をとる人もいますよね。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!