プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひねって痛めた場所は⁉

体の1部をひねってしまい、痛めたことの有る場所はどこですか?

A 回答 (3件)

最近ひねって痛めたところと言えば、足首ですね。


階段から踏み外し、「ぐきっ」っと。
いや~痛かったこと。
でも、骨には異常なしでしたが、そのひねった足を
カバーしていたら、逆の足をひねって・・・・・、最低最悪と
はこのことと思いつつ。
まぁ二度あることは三度あると言いますので、今は用心には
用心を重ねて生活しています。
ひねるとひねったところだけでなく、それをカバーするので、外の
ところも痛めやすいのでくれぐれも注意してください。

因みに、若かりし頃は、寝相がすこぶる悪かったので、良く首を
ひねってました。
首をひねると痛いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足先の捻挫は何回も経験しましたけど、本当に痛いですよね。
確かにどこか痛めていると、体のバランスが悪くなり別の怪我はしやすくなりますね。用心して下さい。
自分の場合は、首凝りで捻らなくても痛い事が多いんです(笑)。
有難うございます。

お礼日時:2017/05/27 13:31

手首、足首、首。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

首は回るから首で、回るから変に捻ってしまいがちですね。
足が少しO脚気味で(特に右足)歩いてる時、大して何もない所でも特に右足を内側に捻ってしまうことがありますよ!
有難うございます。

お礼日時:2017/05/27 13:16

先日、段差を踏み損なって足首を嫌という程捻った。

正に九の字。折れた、と感じたが2日程で何ともなくなった。案外丈夫らしい。

他の部分では、首。腰。腰は後ろから呼びかけられて不意に振り向いた時にそのまま動けなくなった。一種のぎっくり腰。何してるの?、と言われても動けなかった事を思い出す。何も出来ない、が正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変に捻ると体全体の不調にも繋がりかねません。御用心ください。
ナンのこっちゃ?

有難うございます。

お礼日時:2017/05/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!