プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先で北洋銀行の口座が必要で口座を作った際、
北洋ダイレクトというのに登録して通帳は作らず
通帳の代わりに口座などが記入されてる紙をもらって
受付の方がこれで大丈夫だと思いますって言われたのですが
それではダメでした。

この場合北洋銀行に行けば作れますか??

A 回答 (2件)

恐らく給与振込用口座だと思うのですが、会社によっては普通預金限定で、当座預金や総合預金の普通口座でも受け付けてくれないところもあります。

古いシステムを使っているとよくあるんですが、契約を更新するのに費用がかかるのでやりたがらないところが少なくないんです。

口座の種類が違うので、作り直してもらいましょう。
    • good
    • 0

一般的には、口座があれば、通帳とキャッシュカードが発行されます。


その銀行に、電話等で直接お尋ね下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!