dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au XPERIA SOV33を使用してます。
ファイルマネージャーアプリを使って写真や自分で以前に作成したフォルダを整理したのですが、何回やっても削除したはずの写真やフォルダが復活します。作業直後は消えているのですが数分~数時間後のレベルで復活しています。復活する理由と復活させない方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません。補足します。
    アプリはFlashlight+Clock提供のファイルマネージャー+(プラス)にて削除しました。ただし、USBでつないだパソコン上で削除しても結果は同じでした。
    また、画像の確認はソニー提供のアルバムというソフトでしました。

「au XPERIA SOV33を使用して」の補足画像1

A 回答 (2件)

・ファイルマネージャーアプリは何を使っているのか。

・削除したはずの写真やフォルダが復活するというのは、何を使って確認した物か?

補足ください。
    • 0

そのお使いのファイルマネージャー+か、他、何らかのアプリでクラウドへの自動バックアップを設定されていませんか?

設定した時間ごとに自動的にスマホ内のデータをバックアップするようにしてあり、かつ自動同期まで設定してありますと、スマホ本体のデータを削除などしても、クラウドスペース内と定期的に見比べ、差分を復活してくれます。(されてしまいます)

本来は大事なデータを自動保存してくれる優れ物ではありますが、質問のような場合、自動保存、復活が徒となる厄介者にもなるわけでして。クラウド内を覗き削除操作をしませんと同じことの繰り返しにしかなりません。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば確かauとgoogleでそういう設定した覚えはあります。かなり昔ですが。こう言った問題はあまり無いことなんですかね。クラウド内を地道に消してみます。
ありがとうございました。