プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って一年になる彼氏がいます。
年齢差は2つで、私は25歳。彼は27歳です。
基本的には優しいし面白くて趣味も合います。
気になる点は4つ
あります。

1つは、先日彼氏の職場の仲が良い方達との少人数の飲み会に呼ばれました。
彼と付き合う前に彼の女友達として私は数回その職場の飲み会に参加してます。
先日が4度目の飲み会参加でした。
その職場の中でも二番目に年が上の方がいて、その方はpさんとします。
妻子持ちで暴言を誰にでも吐く人で、正直失礼な方です。
でもそう言うキャラを確立してるし、みんな何も言いません
その方と冗談交じりの言葉を交わし、それがもっとふざけた口論になったのですが、そのpさんが私の頭を叩いたのです。
結構痛かったです。
その時点でありえないのですが、周りの人も彼氏も何も言いません。
私が冗談交じりの言葉で言い返したらその場は笑いが起き終了しました
別に叩かれてもいいんです。頭ですし、pさんはそう言うキャラですから。というか、叩かれた事は私にとって大事な事ではなく、
その場で彼氏が何も言ってくれなかったことがショックでした。
ちょっとpさん、叩くのは良くないですよ。
その一言だけでも良かったんですけどね。


2つ目は、彼の携帯にはメモ機能があって、頻繁に彼は使用しています。
パスワードだったり、家の住所だったり。
メモ機能を彼氏がいじっている時に携帯の画面を見てしまったのですが、
借金700と書いてありました。
彼は借金がありますが、引越しのために借りたもので50万以下、それは返済中なのですが、
この借金700って一体なんだと思いますか。。?
私に秘密の借金ということでしょうか。。

3つ目は彼のギャンブル癖。
私の母もパチンコ大好き。
その頃の生活がトラウマで私はギャンブルは大嫌いで、やった事がありません。
彼は週3くらい行ってると思います。
数ヶ月前は毎日仕事終わりに行ってました。
本当かどうかはしりませんが、
どうやら私と結婚願望があるらしく結婚したらやめる!とか言ってます。
ギャンブルは、簡単にはやめられないと思うのですが。。


4つ目は彼の女癖です。
私と付き合ってから一度も浮気はしていませんが、
前の彼女とは酷かったようです。
前の彼女も他に男がいたし、もともと彼も複数女がいたのでお似合いカップルだったようですが。
今は真面目です。



こんな彼ですが、どうでしょうか。
私は好きです。男を見る目がないのは分かってます。
でもやっぱり将来は望めない相手なのでしょうか。
最近色々と彼には疑問が多くあり。。

最近私のことが好きと言ってくれる方がいて、そちらに気が向いてしまいます。
私は浮気は嫌いですし、しません。
ですがどうしても彼氏と比較してしまうのです。。
その方は女癖なし、ギャンブル癖なし、借金なし、むしろ貯蓄あり、酒飲まない、職種的に出張が多い、給料よし、の方です。
四年ほど付き合いがある友達なのでちゃんとしてます。
私は酒好きは嫌いなのですが、彼氏も後者の方もお酒は弱くて全然飲めません。

彼氏のこと、大好きなんです。私が依存気味だし、離れたくないのですが、、
でも頭では別れた方がいいんだろうなぁと分かってます。
この二人との結婚生活は、どんな毎日が想像できますか

A 回答 (8件)

個人的な意見を言わせていただきます。


あなたのことも彼らのこともよくわからないので結婚生活は想像できません。

1つめは大したことに思えないので気になりません。
ケガをした場合は別ですが...。

2つめはその場で聞くべきでしたね。
彼から「将来は結婚したいな〜」と話が出た時に「貯金どころか借金ある人とは結婚できないから、返済が証明できたらね〜」とさり気なく言うとか。
そもそもお金貯めてから引っ越さないのは計画性のない人ですね。事情があつのでしょうけど...。

3つめは私は絶対イヤです。
ただ、程度によります。
依存症レベルだともう病気です。
「結婚したらやめる」が信じられません。
どうして結婚前にやめないのでしょう?

4つめは以前の話なので、今は信じてあげるべきだと思います。

依存タイプはまわりが見えなくなりがちですが、あなたはちゃんと考えてると思います。
他の人と食事に行って視野を広げるくらいいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

借金の事、普通に聞いてみればよかったです。
でも私の誤解もあるかもしれないので、もう私が確認するしかないですよね。
それとなーく彼氏に聞いてみます。
もう聞くしかないですもんね。
確かに2桁の借金は事情があったようですが、彼氏は計画性がありません。笑

そうですよね。。私もギャンブル癖がある男、本当に嫌です。。
お小遣いの範囲で行ってるならお遊びで終わりますが、彼氏はギャンブル依存症だと思います。
私は昔、友達のお金で友達と一緒に一回だけスロット行ったことありますが、何が楽しいのか全く分かりませんでした
他のことしてた方がマシでした。

彼氏はギャンブル以外に娯楽がないのでしょう。。
お酒を飲まないからストレス発散方法がないし、体を動かす趣味もなく、共通の趣味がゲーム、DVD鑑賞、映画鑑賞、食べ歩きです。
それでも発散していないのか??
私はそれで充分なんですがねぇ。。
ギャンブル完全封印したら今度は風俗とかキャバクラに行くようになるんでしょうね。
視野をもっと広げてみたいと思います。

お礼日時:2017/05/28 12:57

書き方が 伝え方が悪く


嫌な気分に させましたね。
すみません。
理想の男性出現しているなら
付き合うとかではなく
食事するとか ありますよね?
気になる?と言うことは
まんざらではないということではないですか?
理想の男性出現ならば
悪い言い方すれば あなたと
付き合うまでの仮面を被っているかも?
あと二股イコール エッチではないですよ。
それも結婚生活では 大事だと思うけどね。
全く 先の わからない人生や
結婚生活するから 楽しいのではないですか?
先の見える人生なら 私なら
もう辞めて死にますよ!
あなたにとって今が 悩み 苦しむ時なのですよ。
しっかり悩み選んで どちらに選択しても 後悔しないようにしましょうね。
二股 確かに悪いですよね。
結婚していないなら
身体の付き合いは とにかく
デートで 本質を知るなら
私は 良いと思いますけど
今の彼の本質は わかっているのでしょう?
あとは 借金やらの隠し事を聞くべきこと
揺れている彼には
隠し事は無いのかな?
実際 理想していても現実は
ギャップがあるかもしれないですよ。
余計に 悩ませ 申し訳無いですが 幸せな結婚するなら
悩まない人なんていないですよね。
よくわからない文面で
すみません。
いっぱい 悩んで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うーん、まぁ食事くらいなら大丈夫ですかね?
その後者の方は、四年ほど友達関係を続けています。
なので性格とかだいたいは分かります、女性遍歴とか。
でも少なからず誰でも本当の性格とかは他人に見せないので、何か隠していたりするんですかね。
先の分からない結婚って私には怖いです。。
でもいくら安定した方との結婚をしても何が待ってるかなんて分からないですよね、未来のことなんて誰にも分からない。
自分が決めた事柄に関して、もう後悔したくないのです。
今まで後悔ばかりの人生です。
たくさんの人生の選択の場面で取り返しのつかない選択を選んでばかりで後悔ばかりしてます。

たくさん悩みますね!
悩んでもまだ時間あるし、大丈夫ですよね。 ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 12:45

>この二人との結婚生活は、どんな毎日が想像できますか



どちらであろうが、言いたいことを言いたいときに何でも躊躇なく
ズバズバと言える間柄 つまり絶対的信頼関係が、
確立出来ないようなことではどうにもなりません。

なぜ四つの質問をその気がついた時点で即、今彼に話をしなかったの
というか、出来なかったんでしょう
それは取りも直さずお互いにまだ彼・彼女なんていう関係でも
何でもないということ と言えなくもない

でしょ 自分の愛する大事な彼女の頭を眼前で叩かれて 
ボサッーとしているような御仁では
あなたのことを心底愛してはいないし他人事でしょう 
将来に亘ってあなたを守ってくれるような男ではありません

いやはやそれに、浮気だの借金だのと疑惑のおまけ付では、
もう屁の突っ張りにもならない
ただあなたは、そういう人を好きだというのですから、どっちもどっちだよ

というよりあなたの危機管理の認識は甘く、スティータスもいささか疑問
だからそういう程度次元の男とご縁をつくっちゃった・・のでしょう
ですのであながち他人がどうたらとは言えないような
案外今彼でお似合いカップルなのかも

まっ いずれにしてもあなたの判断次第ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

基本的にはなんでも言い合える仲ですが、借金の事は言えなかったですね。
まだまだです私たち。
そうですね、私とはお似合いなのでしょう。
類は友を呼ぶですから。
昔の方の諺は、真意をついてる事が多いですね。

お礼日時:2017/05/28 12:35

1 彼に言えば良い。

もしくはpと、合わない。
2 彼に話させる。700って友達に700円借りたのを返すってことかも。何れにせよ借金背負っている人と結婚してはいけない。結婚したらやめるって言ってるうちはだめだね。先にやめるのが筋。
3 借金とも関係ありますよね。ギャンブルってのめり込むように、たまに勝たせたり心理学的に研究されてます。宝くじもお金を吸い上げる方法が違うだけでギャンブルです。政治家や銀行員が宝くじ当てたなんて聞かないでしょ。こずかい範囲で、月に10000までは趣味に使うというレベルなら良いと思う。でもパチンコは金額のコントロールが難しい。まだ、競馬の方がいい。
4 彼氏も「しない」って言ってるんでしょ。スマホでお互いの位置情報を見えるようにする?

2 3 をシッカリとクリアしないとね。
チャント手綱を引いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
700円友達に借りただけなら良いんですけどね。。笑
そうですね、借金背負ってる人と結婚は難しい。。
2桁でも3桁でも、全てクリーンにしてからが普通ですよね。
例えば結婚したとして、婚前の借金は私には返済義務は無いですが、なんだか嫌です。

本当そうなんです。彼氏、今年の初めに10万以上勝ってました。
益々依存してのめり込みますよねギャンブルに。
そういう戦略なんでしょうけど。。
まんまと韓国人の方にハメられて情けない。。

お礼日時:2017/05/28 12:32

①彼が何も言わなかったのは、場の雰囲気を壊したくない Pさんのキャラだから頭を叩くくらいはアリとの認識なのでしょう


かばってほしかったという貴女のお気持ちはわかりますが その場で彼がPさんをたしなめるのは無理があります。年上の人と今後の事を考えたら気まずくなるのは避けたいでしょう。彼には彼の今後の付き合いもありますし。
ただ、彼に気持ちは伝えていいんじゃないですか 
Pさんのキャラはどうしても受け入れにくいから 今後は飲み会の場に行きたくない
かばってもらえなかったのも悲しかった それぐらいは言っていいと思う。
②③金の使い方が荒いタイプのようですので 積もった借金の可能性があるし ギャンブルもやめられないでしょう。
④今は真面目かもしれないけれど このまま付き合うと二股とかありそうですね(あなたが知らないだけで今も浮気してるかも?)

いずれにしても ここに色々書いている時点で 彼に対する信頼は薄れ、あなたはお付き合いに疑問を感じているではないですか。

結婚を望まないのなら 単に好きな相手としてお付き合いをすればいいですが、将来を長く共にする相手という観点から考えると 落ち着いた生活を送れる相手とは思えません。
あなたを好きと言ってくれる人がいて その人が気になるなら今彼とスッパリ別れる

そして 別れてからお付き合いするべきです
今のままでは気持ちの上で浮気に傾きつつ…みたいなもんですよ

仮に今彼と結婚しても 不満が募り 言動に疑問を感じつつ…の生活になると思いますよ。
そんな結婚生活を子供が生まれて今後何十年も続けることができると思いますか??
あなた自身答えはもう出てるんじゃないですか。

ここに書いてあることを自分の事でなく 大切な友人が悩んでることだと思って考えてみたらどうですか
そんな男と付き合うのはやめたら?ってあなたは言うんじゃないですか?
冷静になって考えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭を叩かれた云々は、問題にすべきではありませんでした、
pさんもツッコミみたいなノリでやった事ですし。まぁ少し後から大丈夫?の一言だけでも彼氏からあればだいぶ違ったのですけど。。

確かにココに書いて質問を投稿してしまっている時点で、かなり彼氏には不信感があります。
後、これは断言できることで、貴方のいう通りなのですが
彼と結婚したら100パーセント後悔すると思います。
彼の性格やらギャンブル癖、きっと結婚したら浮気もしそう。。
子供もできたらギャンブル癖のせいで生活難になったりして。。

彼と結婚したら一生後悔の念が続くのでしょうね。
あのとき後者の方と付き合っていれば。。とか。

そんな後悔ばかりの人生は嫌です。。
浮気だとかには軽蔑してるので後者の方との関わりは現時点では一切進めません。
今彼と別れてきちんと清算してから行動に移します。

お礼日時:2017/05/28 06:58

あなた自身も 二股してるの?


ギャンブルは 癖のものだし
とにかく あなた自身が
どうしたいか?どうなりたいか?
疑問は 本人に はっきり聞くべき 結婚するなら
それくらい聞かないと
どちらにしても 愛や好きだけでは 生きてはいけないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は浮気とか不倫が大嫌いなので、浮気していません。
私は幸せな結婚をしたいだけです、好きな人と。
一番難しいかもしれませんが。。


今は好きな人は彼氏ですが、そのもう一人の男性の事が気になってます。
彼氏と比べたら理想的すぎて、、友達関係だったのですが、言い寄られていて正直揺れてます。
でもいまの彼氏と付き合ってる最中に二股したりだとか、
ホテルへ行ったりはしません。
でも彼氏のことも放っておけないんです。
自分でもどうしたらいいのか全くわかりません。。
そうですよね、借金っぽいような事きちんと聞かなければいけませんよね。緊張します。

お礼日時:2017/05/28 06:06

一つ目の意見


彼氏にとっては、職場の上司に
あたるひとではないですか?
それなら、なにも言えないと
思いますよ。その場の空気を
悪くしかねないですから。
そのあと、あなただけにフォローが
あってもいいのかなとは思いますが。

二つ目の意見
それは… 怖いですね。。
私なら見たときにナニコレ?と
言ってしまいますが、あなたは
言える関係ではない感じですかね?
結婚をもしお考えなら、早めに
聞いて見たほうがいいようにも
思います。。ギャンブルもやられてる
ようなので、ありえそうですよね。

三つ目の意見
ギャンブル好きなひとは
なかなか辞めれないと思います。
行く暇がないほど、仕事が忙しかったり
趣味をみつけると、案外すぐに
辞めてるひとはいますけどね。
結婚したら…! は難しいと思います。

四つ目の意見
付き合ってから一度も浮気を
していない!と自信満々ですが、
本当に大丈夫でしょうか。。
あなたが気付いてない可能性も
あるので、そこはしっかりと
見極めてほしいです。


文章だけ見ていると、将来が
不安な気しかしませんが、、
女癖がどう、ギャンブルがどう、
などよりか、あなたがどれだけ
素でおれて、一緒にいて疲れず
楽しくて、相性がいいかのほうが
大切だと思いますよ。

ただ、あなたが既に迷われているの
なら、続かないような気もします。
だめかも…って思ったときは、
大抵だめです。揺れているようなので
なおさら、続かなそうと思ってしまいます。
私は旦那だけは迷いがなかったので、
結婚までにいたりました。

数ヶ月したら、その彼と
付き合ってるんじゃないかと
私は予想します。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーん、、そうですよね。
確かにそこでケンカなんてされちゃ飲み会台無しですもんね。
私はイジラレキャラで嫌な事があってもヘラヘラしてしまうので彼もなんとも思ってないように思えます。
案の定、フォローもへったくれもありませんでした

借金700は、見たときに絶句してしまって。。
借金3桁あるって確信が付くほどの説得力があるメモではなかったのですが、
え?!借金3桁?!と、気が遠くなってしまいました。しかもあと300で大台かい。。
それで言えなかったのもあります。
そんな借金があるなら結婚は無理、そこまで彼のこと好きじゃないのですね私は。


彼は女好きですが、素人との浮気は絶対ないと断言できます。
そこは信用できているし、不安はありません。

なんか一緒にご飯を食べに行っても特に会話はありません。
なんか。。何年も経ってるカップルかよ。。と思います。
わたしもあんまりお喋りな方ではありません。
彼と夜にウォーキングするときは会話するので、それが一番楽しいです。
家にいてもお互い違うことをやってます。
それが気楽ですし、
気を全く使わないので本当に楽です。
ケンカというケンカもしません。


後者の方も彼と付き合う前は二人でお出かけを何度かしましたが、うわー無理だとかは思いません。
物静かでわたしも騒がないので、相性は良いと思います。
でも後者の方とは付き合ってはいないので根本的な性格は良く分かりませんが、
とても正義感が強く仕事にもそれが反映されていて尊敬する所がたくさんあります。

かなり揺れています。というかもう私の言ってることを読み返すと、傾いてますよね完全に。後者の方に。
でもいまの彼氏のことも大切だし、情ってどうやったら消えるんでしょうね。
迷いがない結婚、素敵です。

お礼日時:2017/05/28 06:25

今の彼とは別れるべき。


愛情だけでは、食べていけません。
しかもギャンブルは結婚してもやめられません。
好きだけど。で、お付き合いしていても、辛いだけなような。
新たな人がどうこうじゃなく、ちゃんと話し合って、別れるなら別れた方があなたは幸せになれますよ。
自分の中で答えが出てるように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、ギャンブルは簡単にやめられるはずないって分かってはいるんですが。。
客観的に見たら、やはり別れた方がいいですよね。
客観的にというか、私本人も別れた方がいいのでは。。と思う時点で。。
答えは出ているような、出ていないような。
9割出てますが、情やら依存で別れられない。。どう断ち切ればいいべきか。。

お礼日時:2017/05/28 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!