アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月4日にディズニーランド、9月5日にディズニーシーに行く予定です。土日なので混んでいるとは思いますがアトラクションの待ち時間はどのくらいでしょうか?ハニーハントなどの人気のアトラクションはFPを取るだけでも何時間も待つと聞いたことがあるのですが本当ですか?

また、混雑していてもすぐに乗れるアトラクションなどがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

つい一週間ほど前に行きました。


バズは開園ダッシュでFPに並んでも40分待ちでした。その後ショーの鑑賞チケットの抽選会に並んで40分。抽選後すぐにハニーハントのスタンドバイに並んで80分待ちでした。それでも少ない待ち時間だったと思います。
夏休み中なので、どこも混んでいるかとおもいきや、スターツアーズは10分待ちで乗れたりして意外な穴場もありました。
またシーではダンスショー系のアトラクションは待ち時間が少なかったですよ。
以前9月の同じ時期に行ったことがありますが、天気が雨で寒く、とても空いていた時があります。その時はどのアトラクションもショーも思う存分楽しめました。天候に左右される面もあると思います。
何にせよ、持ち物を万全にして、たくさん楽しんで来て下さいね!!他に聞きたいことがあったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

開園時間には到着できそうもないので、人気アトラクションのFPは相当並ぶことになるかもしれませんね…。雨が(少しだけ)降って寒くなることを願います(笑)。道産子なんで寒さには強いです(笑)。

お礼日時:2004/08/27 22:29

アトラクションの待ち時間ですが、TDRインフォメーションに電話で聞くのが一番だと思います。


混雑予想を教えて欲しいといって、自分が特に乗りたいアトラクションがあれば、予想待ち時間を教えてもらえます。

5日のシーは3周年スタートの翌日ですので、普段よりは混雑しているかもしれませんね。

FPの待ち時間は、開園からどのくらいの時間にパークに着いているかによります。
開園後すぐに入りFPを取りに行くのでしたら、ハニーハントは30分くらいで取れるかもしれません。

混雑していてもすぐに利用できるアトラクションは、シアター系アトラクションとトムソーヤ島ぐらいでしょうか。スモールワールドやカリブの海賊も短い事が多いです。
一度にさばける人数が多い物は、それほど混まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

インフォメーションはアトラクションの予想待ち時間まで教えてくれるんですね。3周年のスタートの翌日も混雑するんですか…。初日じゃなければすいているだろうと思っていたのですが甘かったようですね。

お礼日時:2004/08/27 22:33

ハニーハント・バズライトイヤーなどはとっても混んでると思います。

午前中にFPがなくなってもおかしくないくらい・・・混んでる時は普通に3時間弱とか並ぶと思いますよ。人気ですね。開園と同時に、FPを取りにいくか、とにかく並ぶか(人数が多ければ、二手に分かれてもいいと思いますが・・)して頑張らないと大変かもしれませんね。でも、夏休みあけの第1週目の土日は普段の土日より空いてるってゆう噂ですよ☆スターウォーズなんかは混んでても比較的すぐに乗れると思います!!シーはアトラクション自体が少ないのでGWに行った私でもすごい余裕があってショーを2つも見れました。ぜひぜひ楽しんできて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

やっぱりハニーハントなどはFPをとるのにも相当時間がかかるみたいですね…。私も第1週目の土日は比較的すいていると聞いたことがあって少し期待しています。せっかくスターツアーズの情報教えていただいたのですが、私の行く日は休止しているみたいなので残念です。

お礼日時:2004/08/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!