アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドが【日本の新幹線】を、落札した訳でなく。
日本がインドに【高い新幹線】を選んで貰った訳ですよね??
まだまだ 日本の技術力は 土木 建築 …と夢があるね?
インドの新幹線楽しみ。

A 回答 (4件)

>インドが【日本の新幹線】を、落札した訳でなく



はい。
インドが【日本の新幹線】を、落札した訳でなく
日本が【インドの新幹線】を、落札した訳です。

自動車や電機製品など、製品単体の輸出では日本は勝てなくなってきたので、サービス付きのインテグレーションビジネスにおいこまれていますね。
この種の息が長いビジネスは相手国の政権交代があると回収不能になるリスクが高いけど、既に日本の賃金水準では後戻りできないですね。

後発企業のためにも、高いサービスレベルで、インドのお客様を満足させて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても マイナスでもプラスな外交と考えるのが 日本の魂。
喜んで貰いたい。

お礼日時:2017/05/28 17:09

はたしてインドの新幹線はどのように運行されるのでしょうね。


旅客機と同じ扱いなら正しく運行できるでしょうが、インドの奇天烈な列車事情を考えると…
    • good
    • 1

違います。


インドが日本の新幹線を落札したのではなく
日本がインドで建設予定の高速鉄道工事を落札したのですね。

また新幹線という見た目だけでなく、建設に関わる工事技術、運用に関わるノウハウなどを含めた総合的な判断の基に決めたと聞いています。
他国は完成後のメンテナンスにてついて何も示さなかったようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台湾が自動販売機から 交通のノウハウ 礼節を 丁寧に真似てるのを見て 感動しましたが。
インドネシアは着工すらせず
中国の事故も 人間もろとも 埋め尽くす→最悪です。

お礼日時:2017/05/28 16:19

チャンと金が取れれば、ね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!