アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、相談出来る方もいません。
かと言ってお恥ずかしい話過去に債務整理をしているので、お金も借りられません。
去年母が病気で亡くなり、今は父と二人で暮らしているのですが、私は体が弱く最近は仕事も休みがちで、父に文句を言われながらも稼げなかった家賃の足りない部分を助けて貰っていました。
そこでようやくまともに働けて、自力で払えると思っていた矢先に、お金が盗まれてしまいました。
父に相談すればいいのはわかっているのですが、また父に文句を言われるのが怖くて言えません。
何故怖いかと言うと、父は物事をストレートに言う、言い方がキツイ人なのでかなり精神的にも辛いものなのです。
本当にオブラートって言葉を知らないみたいで。
過去に母がお金を無くしたときがあり父に相談したのですが、その時の事を思い出すとやはり怖くて言い出せません。
でも話さないと大変な事になるのもわかっているので、何卒私に父に話を出来る勇気をください。

A 回答 (7件)

改札を出て、、、ですから、すられたのでしょうね。



お父さんの怒りも、その場の一時のことですから、正直に話すしかないですね。

まさか、貴女(女性の方ですよね?)を殺す、、ということはないでしょう。

どんなに言いにくくても「正直に話す」しかありません。

警察に届けましょう。

まぁ、戻ってくる確率はかなり少ないと思われますが、、、。
    • good
    • 3

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。


気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、相談出来る方もいません。
かと言ってお恥ずかしい話過去に債務整理をしているので、お金も借りられません。
父に相談すればいいのはわかっているのですが、また父に文句を言われるのが怖くて言えません。
何故怖いかと言うと、父は物事をストレートに言う、言い方がキツイ人なのでかなり精神的にも辛いものなのです。
本当にオブラートって言葉を知らないみたいで。
でも話さないと大変な事になるのもわかっているので、何卒私に父に話を出来る勇気をください。

↑長くてもこのくらい。

∩(*・∀・*)∩ファイト♪
    • good
    • 1

ちちんぷいぷい! えい!



 はい、勇気のでる魔法をかけました。
 10万円のところ、今回は特別に8千円で結構です

 後日、請求書をお送りします。
    • good
    • 0

貴方が債務整理で踏み倒した人に戻って行ったのだと思います。



何故今時振り込みではないの?

持ち歩く必要性が分かりません。
    • good
    • 1

お気の毒ですね。



私なら……という話ですが。
盗まれましたお金かしてください。では、今までの経緯があるのでボロクソにいうかもしれませんし、根掘り葉掘り話を聞くでしょう。


可能なら日雇いで直ぐにお金を稼げるバイトを決め、取り合えずこんな計画だけど、早く支払いたいから足りない分は助けて貰えないか。とお願いできませんか?
身体が弱いとなかなか上手く出来ないこともあるかもしれませんが、そうも言ってられないと思います。

あと、給料を手渡しする職場はどうかと……
振込してくれる働き先に変えることも視野に入れましょう。
    • good
    • 0

解答じゃないけど、子供育ててて、やっぱり神様っているのかな?って思うときはある。

過去に債務整理をしたということだが、どんなりゆうがあろうと、それで泣いた人もいるはずだ。その分が循環するのではないかと思う。
父に言うしかないんじゃない?でないと、また何かあるよ。
    • good
    • 1

父親に叱られるとしても、他人に迷惑を掛ける訳にはいきませんので、親にお願いするのが良いでしょうね。


それと警察には届けたのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!