この人頭いいなと思ったエピソード

教えてください!
この秋、ヤロー同士で山陰へ旅行に行きます。島根県出雲市付近、鳥取県鳥取市付近と大山付近、鳥取砂丘付近でおいしいお店、お勧めのお店、ランチの場合、夕飯の場合のそれぞれを紹介していただけないでしょうか?

あと、山陰ならではの食べ物屋さんとかできれば値段は安くてたくさん食べられるところなどいろいろ教えてください!

A 回答 (4件)

私が好きな場所は「桝水」の「大山まきばみるくの里」


焼肉とかあったと思う
生きた牛見ながら喰うわけですねww

http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html

天気が良い日は「弓ヶ浜」から「境港」までが見えます。
牧場ですから牛や馬もいますし、ここで半日は過ごせるんじゃないでしょうか…

ここから下って行った所に「大山Gビール ガンバリウス」というレストランがあります

http://www.daisen.net/g-beer/
車で行く人には無縁でしょうけど、参考までに…


「森の国 大山フィールドアスレチック」
http://www.japro.com/morinokuni/

ここから、下って行った所にある
「レストラン ぼすけ」
"わらじ"と呼ばれるジャンボトンカツが食べられます

http://www.daisen.net/bosque/

R181号線沿いだったかな
出雲そばの美味しいところがあったなぁ
岸本町か溝口町
    • good
    • 0

 出雲市駅付近ならとんかつの「とんき」がおいしいと思います。

値段は忘れてしまいましたが、参考まで・・・
    • good
    • 1

車ですか・・・?(むぼうな移動距離にびっくり。


何もない田舎なんで、松江市内で適当に食べるんが無難です。名物はありません。境から松江に向かえば、小さなステ~キ店がある程度。

境港の市場内で安い定食食べれば、それなりに魚は食べれるんじゃないでしょうか・・・?

大山は適当なお店に入って、ジンギスカン鍋食うしかない気がします・・・何もないんですよ。
    • good
    • 0

 鳥取市の夕食のお店を紹介します。

味は保証致しますが、安くはありません、5人で4万5000円でした。
全て込み。
 「海」とかいてカイ、と読みます。駅前からすぐです。急な細い階段を登った建物の2回です。ホテルのフロントに10%引きのチラシがおいてありますので
持って行ってくださいね。
 地元の魚介類、今の旬は「岩かき」ですが。生のまぐろの刺身、はもの焼き物、かに雑炊。などなど。
 お酒もおいしかったです。
 ろばた焼き 日本海料理 「海」
電話:0857-26-6270
住所:鳥取市末広町温泉町364
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報