アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が詐欺に引っかかってるかもしれません。

昔からの親友で、とてもしっかりしている子です。
子どもの頃からお金を大切にする子で、高校生の頃もバイトして貯金して。
就職し、とても頑張っていました。かなりのブラック企業でどんどんやつれ、体調を崩し、辞めなくちゃ死んじゃうと思い辞めると決めた時も実家暮らしにも関わらず辞めても誰にも迷惑かけずしばらく生活出来るようにと100万貯めて辞めました。
転職をし時間に余裕ができたし自由が出来たけどこの給料だと不安だと言っていました。

そんな中、Facebookにその子の写真でいかにも怪しいアカウントを発見しました。
内容は、今の生活に満足していますか?とか
私はスマホでこんなに良い生活をゲットしました
とか、キラキラした写真とともにビジネスパートナーを募集しています。

心配になり本人に確認すると、しっかりオフィスも構えて代表?みたいな方と打ち合わせなどもしていると言っています。
ビジネスだから最初に投資は必要だけど株運用よりお金もかからないと。

検索するとそんな内容の詐欺まがいなものがかなり出てきますが、友達はそれも分かっていながらやっていることのようで。

本当に大丈夫なら頑張っているし、良いことなのですが大切な友達なので悲しい目に合わないか余計な御世話ですが心配してしまいます。

実際にこのような方法で稼ぐビジネスはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

投資は投資、まるっきり損をする可能性があるということです。


心配ですね。
あなたが不審がっているとは態度に出さず。
見学というか、興味があるふりで内情を覗っては?
ヤバイと判断したら動けばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!