プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前 海外で知り合い、二人きりでのショッピングやカフェで互いの生い立ち、過去の話、仕事のことなどを楽しく話した ある女の子に 僕の方から恋をして、その子が先に帰国後も メールで好きと伝えて メッセージを送り続けていましたが 相手の帰国後 全て 僕からのメールは既読になりませんでした。しかし 一年前の ある時期から既読になり(当時は返信なし) 先日自分も帰国したことを伝え「また僕と話してみたいと思ってくれるなら連絡してね」とメールすると「いつも素敵なメッセージありがとう。しばらく気づかなくて 気付いてからも どう返せば良いか分からなくて 遅れてごめんなさい。いつも元気もらってました。いつまで日本にいるのかな?時間あえば会いましょう」と返信が届いたので、「そんな風に受け止ってくれていて 逆にありがとう。困らせてごめんなさい。予定がでたら連絡するから 返せる時に 是非お気軽に」と返しました。そして、それが既読になってから 数日おいて連絡しても また以前のように未読状態が三週間ほど続いてます。極力 相手を焦らせないような内容でメールしてますが、こういった返信がきて、また未読になるということは 女性側からすると どういった心理なのでしょうか? 非常に 鈍感で 申し訳ありません。過去に二人でショッピングした相手に「会いましょう」と言って 未読になるのは ただの社交辞令だったのか、自分には分かりません。正直 今は見返りよりも 相手が元気でいれば まず何よりだなと考えてます。簡単なご意見をいただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます



「来週予定が出るからまた連絡する」
すでにそのような形を取られているのであれば連絡を
するべきだと思います

気持ちを伝えるのは今回連絡がついて会った時
この時を最後にしましょう
彼女が会うのをうやむやにした場合はその場で

汚さというのが体の関係だとしても愛情の一つなので
何ら汚れているとは思いません、むしろごく自然な
感情だと思います

ただ恋愛関係は双方の気持ちが尊重できてこそです
度重なる好意の押し売りは相手からしてしんどいですし
今までの積み上げてきた関係がなし崩しになります
あなたに対する感情が一気に嫌悪に変わってしまいます

「〇〇さんが好きだから付き合ってほしい」としっかり伝えること
性格面、今までの状況から見て即答はされないと思います

「待って、考えてみる」と言われて10日〜2週間たっても
連絡がなければそれが答え、彼女の気持ちそのものです

モヤモヤして再び気持ちを聞きたくてもグッと抑える
それが彼女のためそしてあなたのためにもなります

気持ちの整理がつくのに時間がかかるかもしれませんが
それはあなただけではありません
泥臭くなっても身を引くことだけは心に誓いましょうね
    • good
    • 0

お互い、とてもいたわり合ってメールのやりとりを


されていたことが文章から溢れてでいました

あなたのメールに元気をもらっていたこと、それは
間違えはないと思います、ただあなたの恋に応える
ことはできないと思っているかもしれません

「時間が合えば会いましょう」は社交辞令に近い答え
本当に会いたければ日時を聞いてきます
残念ながら積極的な答えではないと思います

「予定ができたら連絡するから〜」の返信に彼女は
あなたもそれほど積極的ではないしそのままでもいい
と思っているかもしれません

『連絡をしなければ関係はそのまま静かに終わる』

見返りよりも相手の健康を祈っていられるのなら
何もしない方が心に引っかかるものがあっても
綺麗な形で終わることができるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 目を通してくださり、御回答もくださり ありがとうございます。正しくは「来週予定が出るから また連絡する」です。綺麗な形で終わる選択もひとつですが、汚さも含めて愛と呼ぶなら 本人から本当の気持ちを打ち明けられるまで 引き続き 声をかけていたいです。

お礼日時:2017/06/02 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!