プロが教えるわが家の防犯対策術!

養鶏場に娘が4月から勤めています。勤務先には寮にはいって休みの日に帰ってきています。
以前よりオカメインコが飼いたいとのことで購入を検討していますが、やはり無理でしょうか。7年前から
セキセイインコを二羽かっていて、半年前に一羽落鳥してしまったこともあります。
採用されるときに鳥をかっていることは伏せたほうがよい、とのアドバイスをうけてはいます。

質問者からの補足コメント

  • 養鶏業者のため、つねに消毒して工場には出入りしているようです。鳥インフルエンザでなくても別のウィルス感染が疑われた場合、娘がどうかなと思いますが、ペットでたまに触るくらいなら飼えるかな?と悩んでいます。

      補足日時:2017/06/02 15:12

A 回答 (3件)

>ペットでたまに触るくらいなら飼えるかな?


養鶏場はウイルス感染が死活問題です。
たまに触っても感染したら終わりです。
念のためを心がけましょう。
プロ意識が大事です。
最悪の場合はクビでは済まなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意識がかけておりました。娘にもよく説明しておきます。

お礼日時:2017/06/02 17:49

オカメインコと家禽との関連は?


病気か何かでしょうか?
家禽とインコでは性質も異なります。
詳しい鳥を扱う人に(全国区だと、こんぱまるさんや、NPO法人ツバサさんなど)聞いてみるのも良いでしょう。
小学校でもインコ舎の近くに禽舎があったり、
ペットショップでもそうですし、
知人のインコ・オウムブリーダーはキジやチャボも飼育しています。

私もオカメをかれこれ15年飼育していますが、
とても可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仕事としてニワトリをかっているので、疑いが起こるのはやはりよくないような気がします。残念ですが、あきらめます。

お礼日時:2017/06/02 15:20

止めた方がよろしいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/02 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A