プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイモバイルの3GB制限を使っているのですが、
先月分の料金がデータ通信量が

データ定額料 23,350 円
4Gスマートフォン通信@0.075円 23,350 円

と書いてあり、かなり動揺してしまいました。
速度制限もかかっており、解除した記憶もなく
ネット自体はPCから行うので
基本的に動画も全く見てないし、見覚えがない高額請求なのですが
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • >>ところで『見覚えのない高額請求』というのは、紙請求書?メール?サイトの表示?

    マイモバイルからログインしてみたら
    当月分(6.1~)でデータ量が2万も超えていました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 11:50

A 回答 (4件)

今、ymobileはシステムトラブルを起こしているらしく、1日で25万円とか、ジョークのような高額請求があちこちで話題になってます。



少し静観して訂正されないようならymobileに問い合わせましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ツイッターや2chでも調べてみましたが
高額請求のトラブル書き込みが多々ありました。
とりあえず、なんとか収束するとは思います。
安心しました。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/03 14:12

ワイモバイルなら


日ごとにどの程度のパケット量を使用したのか詳細を確認出来ると思いますが

その辺を見ても心当たりナシでしょうか

ところで『見覚えのない高額請求』というのは、紙請求書?メール?サイトの表示?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

通信速度制限がかかっているのに何故か
「お客さまのご契約では3日間の通信速度制御がかからないため、表示しておりません。
また、当月のデータご利用状況については当月の通信量をご確認ください。」
と出ました。

設定では確実に速度制限に入っています。
しかも、6/1~分で当月のデータ通信量が2万越えで
3GB制限のデータ量は、残り2.8GBもあり
制限に入っていて、残り2.8GBもあるのに
データ通信量が2万越えのわけのわからない状態になっています。

お礼日時:2017/06/03 11:48

ワイモバイルに電話して聞くしか無いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよねありがとうございます。
不安で質問させていただきました。

お礼日時:2017/06/03 11:50

同様の書き込みを多数見かけますので、調べてみることをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!