プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を音節で区切る方法がよく分からないのですが、区切るコツとかはありますか?

A 回答 (2件)

基本、母音ごとに区切る(二重母音などで一つとして)

ということだけがすべてで、それに子音が絡んできて、
どこで区切るか、というのは自分で辞書を編集するような立場でもない限り、
特に覚える必要はありません。

たとえば、
前にアクセントがある名詞では
prog-ress
と切れて、
後ろにアクセントがある動詞では
pro-gress
と分節の位置が変わりますが、
o の部分、e の部分
と2音節ということだけで十分で、
子音を含めてどこで区切れるかなど、
普通には知らなくてもいいことです。
    • 1
この回答へのお礼

説明ありがとうございます!

windさんの回答に加えて、英語を机上の学問としないで、できるだけ英語をきいて、そして話してください。

youtubeだけでも、膨大な量が英語圏の方が収録しています。
それをみて、あまり人気のある人は返事もないでしょうから、そうでない気に入った人には、積極的にメールをだして、会話するようにしましょう。

人と会話するのは、びっくりするような進歩につながります。 知らないことも相手の話し方から覚えるし、いろいろなメリットがあります。 

間違いを気にするのが日本人の悪い癖です。 間違えてよいのですよ!!! 外国語です。 わたしの日本語でも、上司からいろいろ校訂されるぐらいですから、外国語で間違えるのは当然と理解されて、「言語は意志疎通の道具」という点を忘れないでください。

入試が目的なら別ですが、英語はひとまず話せ聞けるようになると、非常に便利な言葉です。

頑張ってくださいね。 わたしも勉強家のwindさんに過去に何度も間違いを指摘されて、抗争したころが懐かしいです。 わたしの妻は、イギリス人なので、あっさり「彼の意見が正しい。理由は知らない。私には外国語でないので、説明できない」と言われて、私自身の勉強不足にがっかりしたものです。

windさんを立てているような書き方ですが、本当によく勉強されている方です。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります(ง •̀_•́)ง