アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションをよく利用するのですが、連絡メールはほとんどが同じ文章になります。同じ文章をコピーして違う部分だけ書き換えて簡単に文章を作れますか?
O.Eで送信しています。
 初心者なので基本から教えてください。
 Wordは入っていません。

A 回答 (2件)

「メッセージの作成」画面で、その文面やご自分の名前など(いわゆる「署名」)を記入します。

また、「宛先」や、(いつも同じものなら)「件名」も入力しておいたほうが、あとの手数が省けるでしょう。

終わったら、ファイル→名前を付けて保存 で、デスクトップ(その他ご都合のいいところ)に「保存」します。仮に名前を「オークション連絡」とします。

デスクトップに出来た「オークション連絡.eml」のアイコン(パソコンの設定によっては「オークション連絡」)を右クリック→プロパティ で、「読み取り専用」にチェックを入れておくことをお勧めします。これを勧めることの意味が、今ご理解いただけない場合は、使っていくうちに分かってくると思います。

次回以降、デスクトップの「オークション連絡.eml」を開いて、文面を追加などして、「送信」をクリックです。Outlook Expressをその都度開く必要はありません。
    • 0

Outlook Express 自体に定型文をつくって保存しておくことは

できないように思います。

普通に notepad などを使用して文章を作っておいて
その都度コピー&ペーストしては如何ですか?
    • 0