プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近解約した通帳を隠し持っててもケースワーカーにバレることはありますか?通帳にあったお金は、生前の祖父が勝手に私名義で口座を作って入れたお金なので母(祖父の子)に返しました。

A 回答 (4件)

保護は一旦打ち切られ、必要ならば改めて申請する事になりますが、お母様からの援助があるとみなされると却下される可能性が高くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に返したけど、親からお金をまた戻してもらうことできなくて、生活保護費返還できなかった場合はどうしたらいいですか?

お礼日時:2017/06/05 19:14

それならバレますし、お母様にお金が渡っていれば資産隠しで生活保護の返還を要求されるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
生活保護返還した時点で廃止になるんですか?

お礼日時:2017/06/05 19:03

あります

    • good
    • 0

あなたが通帳や印鑑を持っていなければ問題ないです。


その手の預金は相続の方で問題になるリスクがあるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、持ってしまった場合は?

お礼日時:2017/06/05 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!