プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウッドデッキ後地に、土間コンクリートをしたいのですが、9メートルの3.5メートルです。
一社に見積もりを頂いたのですが安いのか?普通なのか?解りません。
アドバイスお願い致します。

「ウッドデッキ後地に、土間コンクリートをし」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2の方が前回の質問に回答で書かれた額より安いので、安いってことで良いと思いますよ。


メッシュも入っていますし、仮設トイレまで入ってる。

見積りの記入面積からして、先の質問の面積が正解だと思いますが、問題ないでしょう。

という事になります。ネットで聞いても。

意味わかりますか?
施工は地域差も現場条件も関わるのです。

手前のコンクリート土間か道路際までミキサーが入れる。と、書いてあったと思いますが
都合4立米だと大型が入れると1台で運べる限界ですが、入れないと4tで3台になる。
この時の空車差分を出すか出さないかで若干変わる部分を内包したかどうかも解らない。
そもそも貴方の地域の生コンの単価も配送距離もわからない(一定より遠ければ送料追加)。
細かく言えばセメント量も不明。

コンクリートだけでもこれだけの条件が金額を左右します。

仮設トイレも自前が割と多いですが、リースの場合もある。

土間にコンクリート打設するだけでもいくらでも金額が左右される事案はあるので、心配ならNo.1さんが書かれるように相見積もりしましょう。


キツイ書き方になりましたが
なにより、前回の回答者に礼の書き込めない人である。
ネットの書き込みが初めて(この質問サイトではこれが2回目)だとしても、いくらなんでも他人への配慮は実社会で培っているはずですよね。

他の人の質問のやり取りを眺めるだけでも勉強になると思うので、回答者からなるべく有用なアドバイスが来るように質問を書いてください。
    • good
    • 1

字が小さくて読めない



いくらなの?
1社しか聞いていないんだったら、それが適正価格です。(他と比較できないんだから)
    • good
    • 0

小さく且つ解像度も悪いのでよく見えません。


41.5とありますが平米なのか立米なのか単位も見えず。
質問者さんの数値では31.5㎡の施工面積と思えます。
又、図面も無いと何とも言えませんね。
    • good
    • 0

他のところに見積りしてもらえばわかることです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!