プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春に新築一戸建てに住み始めた者です。
ガレージ部分ですが、コンクリートに石粒を埋め込む「洗い出し」という仕上げにしてもらいました。
この洗い出しの部分なのですが、とても仕上げ状態が悪く、表面にコンクリートが薄く乗っている所があり、せっかくの石粒が台無しになっています。
この洗い出しの表面をクリーニング(洗浄)したいと思うのですが、どの様にすればいいのかわかりません。
方法・洗剤等がありましたら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、私は舗装業をやっていますが、ワイヤーブラシが一番良いようです。

仕上げの研磨が悪く、表面にコンクリートが薄く残っているようですので、ガレージ位の広さ(車一台)であれば、ホームセンターに行けば電動ドリルの先に取り付けて使えるワイヤーブラシ売っています、これで水をかけながら磨けば、解決されると思います。
ただし、気をつけないとブラシの角度により、ドリルがはねると思いますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ドリルはもっていますのでブラシを探してみます。

塩酸で洗う方法があります。

薬局に、印鑑をもって、買いに行き(700円くらい)バケツに入れ、10倍位に薄めてデッキブラシでこすり良く、水洗いしてください。劇薬ですので、取り扱いに充分注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。取り扱いや作業がむずかしそうですね。