アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーフォントをダウンロードして解凍したのは良いんですが、どうやって使えば良いのか分かりません!
私はHPに使ったり、画像に文字入れするのに使いたいんですがどうすれば良いんでしょうか?

それと、解凍しようと思ったらUNZIP32.DLLというのが出てきて解凍できないのもありました。それはどういう意味なんですか?それと、どうすれば解凍出来ますか?教えて下さい!!

A 回答 (6件)

>画像ファイルに読み込んでリンクさせる



基本的にはペイントソフトなどで文字の挿入機能を使います。
しかし、仕上がりがあまり綺麗でないので専用ツールがお勧めです。
出来上がったファイルは画像ファイルですので、画像ファイルとしてHPにリンクさせます。

1.簡単バナー
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …

Google検索してみてください。
「作成例・メニューバー」
「作成例・PNGファイルを使おう」
「背景色を透明にしたバナー」

2.文字作
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se106 …

☆面白いフォントが見つかった。
☆そのフォントを使ってバナーを作ってみる
☆バナー(画像)をホームページに張ってみた。
ホームページつくりが楽しくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!ありがとうございました。
早速やってみますね。

お礼日時:2004/08/30 06:41

「フォントマスター」というソフトがあります。


http://www65.tok2.com/home2/pentawar/

UNZIP32.DLL
ZIP形式でファイルを圧縮・解凍するためのプログラムです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

Lhasa32 等、圧縮・解凍ツールによっては必要ありません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …

特殊なフォントをインターネットで使う場合は文字化けしてしまいますので画像ファイルに読み込んでリンクさせる必要があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あの、画像ファイルに読み込んでリンクさせる…というのはどうやれば良いんでしょうか?

補足日時:2004/08/28 20:09
    • good
    • 0

質問内容とは直接関係ないのですが、ちょっと注意点です。



>私はHPに使ったり
もしもそのフォントをHP内の文字として(画像ではなく)使おうとしてらっしゃるなら注意してください。
あなたのパソコンにはそのフォントがあるかも知れませんが、見る人のパソコンにそのフォントがない場合、正しく表示されない可能性があります。

おせっかい、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!気がつきませんでした…。全然お節介じゃないので!

お礼日時:2004/08/28 20:21

>>UNZIP32.DLL



解凍するソフトです。参考URLでDLして下さい。
但し、DLLですから単独では使えません。

エラー表示だと思うのですがエラー元が要求している
のであればDLするだけです。

疑問がありましたらReadmeを読んで対応して下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速DLさせて頂きました。

お礼日時:2004/08/28 20:22

パソコンはWindowsですかね?


それでしたら、まずは解凍して出てきたフォントを、フォントフォルダへ移動しましょう。コントロールパネルのフォントを開いて、新規フォントの追加ができます。
そのあとはペイントなりなんなりで、画像ファイルを編集するときに文字の挿入でフォントが選べるようになっているはずです。

それから、HPに使うときにはフォントの使用許諾には十分注意してくださいね。

もしMacなら申し訳ないですが、私には分からないので他の方の回答をお待ちください。


UNZIP32.DLL ですが、これは解凍するためのファイルです。アーカイブに一緒に入っていたのでしょうか?もうちょっと詳しく教えていただけませんか。

この回答への補足

アーカイブというのが良く分からないんです。ごめんなさい…

補足日時:2004/08/28 20:37
    • good
    • 0

こんばんは。



フォントは、コントロールパネル内の「フォント」フォルダを開き、入れたいフォントを右クリック→切り取り又はコピーを選択し、フォントフォルダ内で「貼り付け」すればインストールできます。

UNZIP32.DLLについては良く分からないので、こちらの記事を参考にして見て下さい^-^;

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=490652

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=490652
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォントを入れる事が出来ました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!