アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所の水が急に詰まり、なかなか流れていきません。
一人暮らしです。業者を呼ぶしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ゴミ受けが生ゴミで一杯になっていませんか。


その下にある排水トラップがヘドロで詰まっていませんか。
外せる部品を全部取り出して、きれいに洗ってください。

⇒ http://u-need.ocnk.net/page/36

さらにその先の排水パイプの内部(見えない部分)に何か詰まっている場合は、
ラバーカップで吸い出すか、ブラシの付いたワイヤーなどで押し流すしかないでしょう、

⇒ http://ami-diary.net/daidokoro-haisuikou-tumari- …

ラバーカップは百均にもあります。トイレ用との共用はお勧めしません。
道具がないか自分でやる自信がない場合は業者を呼ぶしかないでしょう。
賃貸住宅なら管理人か家主にまず相談することです。
    • good
    • 0

追記・・シンクの上部に空気穴があるものは 其処も塞ぐ必要があります・・

    • good
    • 1

先の解答でだめなら、


パイプ掃除用のワイヤーがホームセンターに売っています。
それでもだめなら、流しの下の配管をばらす。
幅広のレンチを持ってなければ買うしかないですが。
業者にお願いするよりは安くつきます。
また発生したときにも使えますし。
(1家に1つぐらいはあるはずなので、
近所にお知り合いがおれば簡単なんですがね。)
    • good
    • 1

台所の排水口にゴミ受けのカゴが入っています。

カゴを掃除しましょう。
それと、その下に、おわん型のトラップがかぶせてあります。それも取り出して掃除しましょう。
    • good
    • 1

変換ミス・・話したり→離したり

    • good
    • 0

トイレ用の「スッポン」等は無いの?



無ければ 排水口を 手や蓋で押さえ 流し台に水を溜め トイレのスッポンを使うみたいに 手(又は蓋)を 話したり押さえたり してみれば?

上手くいけば 詰まりは解消されますよ
    • good
    • 1

パイプユニッシュとか持ってないなら


呼ぶしかないかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!