アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、過敏性腸症候群にかかっています。それで、いつもぐるぐるお腹が動いて、なんだかお腹が張っている感じがします。薬を飲んでもあまり効かなくて、下痢がずっと続いてとても辛いです。学校も、頑張って行こうとはしているんですが、なかなか行けずにいます。行けても途中からとかです。自分はバスケをしています。小4から始めて、選抜にもずっと選ばれています。なので、高校はバスケで特待生を目指そうと思っています。でも、学校に行かないと、バスケをさせてもらえないので、とても辛いです。自分は部活とクラブチームの夜練両方していて、クラブチームの方を優先しています。今の状態は、朝起きてお腹が痛いので、とりあえずトイレに行きます。それで、なかなかお腹が痛いので出れずにいます。下痢が酷いので、ロペミンで無理矢理止めて学校に行けるようにします。どうにかして止めて学校に行かないと、バスケのパフォーマンスが落ちてしまうのは死ぬより嫌な事なんです!だから無理矢理止めて学校に行こうとするんですけど、薬で止めてしまうと、出すべきものが出なくて、お腹が強烈に痛くなります。それで、夜便が出ないままお腹痛くて寝て、朝起きたら昨日より酷くなって、また止めて、それを繰り返しています。なので、親は毎日不機嫌です。なんでちょっとでも行けないの!!って、いつも怒られてバスケには連れて行ってもらえません。薬を飲まずに夕方くらいまで出したら少しましになって、土曜日はバスケに行けます。
夜練は、7時から9時なので、全然行けます。
毎日親や、おばあちゃんやおじいちゃんなどから色々と言われて嫌です。親は、また今日も行かんのか!!不登校もいいとこやな!!って言われて誰も辛さを分かってくれる人がいなくて頭が爆発しそうです。
自分が悪いんでしょうか??コメントよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お薬で、出るべきものを止めてしまったら


それはお腹痛くなって当然ですね。

何か心にストレスをかかえていて
そのサインとして下痢が起きています。

下痢を治すのはお腹の方でなく
ココロの方ですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 16:46

私も、下痢酷かったときに、過敏性腸症候群って言われたことありますよ‼


分かります‼辛いですよね。自分の気持ちとは裏腹に、体が反応してくるから。
ちょっと、気持ちがホッと出来る空間があるといいのかも。
文面からみると、ご家族の方は、あなたの辛い気持ちを理解していらっしゃらない感じがします。
部活の方で、無理しすぎているのかもしれないし、理解してもらえないご家族との関係にストレスを感じられているのかもしれないし。
お医者さんを変えてみることもありだし、生活パターンを少し変えてみたり、物事の捉え方をちょっと変えてみたりすると、症状も楽になりますよ。
無理はしすぎない。下痢が始まったら、心身からのSOSなんだなと思うと、自分へのケアも出来ますよ!
頑張りすぎないで下さいね!
腸は、第2の脳って言われてますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!分かって貰えて嬉しいです、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/14 09:16

病気なら


仕方ないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!