アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきまで元気に泳いでたメダカが急に、水底に行ってしまい上がって来ません。水底でジーっとかくれては、時々勢い良く水底で泳ぐ?逃げてる?の繰り返しです。
いつもなら、餌をあげると水面まで来るのに、来ない‼
さっきまで普通だったのに、、、
何かあったのでしょうか?
水換えをしたわけでもありません

質問者からの補足コメント

  • 二年頃前から、大きな水槽で30匹ほど飼っていますが、こんな事が初めてです。飼っているメダカ全部が、同じ状態です。

      補足日時:2017/06/09 17:21

A 回答 (3件)

メダカ、アカヒレを1000匹単位で繁殖させている飼育歴があと少しで50年になるベテランです。



 住まわれている都道府県で水温が変わるとこの様な事は起きますし、これが解除すると素に戻ります。水温ストレスが原因ですので温度を調べ、対策をすると判断はできます。
    • good
    • 3

進撃の巨人はみたことがありますか



あなたの大きな顔がこわかったんですよ
「さっきまで元気に泳いでたメダカが急に、水」の回答画像2
    • good
    • 4

何かに驚いたのかもしれませんね。

気になるなら、半分ほど水換えをすれば、新鮮になりよく泳ぐと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!