アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのレジのお金を盗んでしまいました。
これから店長が警察に言うそうです。
どうしたらいいでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    私の甘い考えだと思いますが今日店長に電話し、明日もシフトがあるので入る前に私の貯金全てをわたしたいと思います。
    しっかり謝り、返済出来るまで給料をカットしてもらいたいと思います。
    お許しをいただけなかったら回答者の皆様の言う通りしっかり警察に捕まり罪を反省してきます。
    貴重なお時間、ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/10 18:36
  • 勝手ながら店長がまだ警察に出していなかった場合と既に警察に出していた場合の最善の行動などがありましたら教えていただきたいです

      補足日時:2017/06/10 18:38
  • 皆さま回答ありがとうございましたm(_ _)m
    店長に話したところ後日、親と私と店長で話し合う事になりました。

      補足日時:2017/06/10 23:07

A 回答 (25件中1~10件)

昔、コンビニでバイトしてた頃、売上金盗んだ人がいて連帯責任で従業員全員の給料から盗まれた金額分引かれてしまったことがあります…。



私は断じて盗みなんてしないし、神に誓ってもいいぐらい。
えん罪だし、ただでさえ少ない給料から1日分のお給料むしり取られて嫌な思いをしました。
それが原因(少ない時給で真面目に頑張ってるのに、やってない罪で給料から罰金されてふざけんなーっ)で、何人かの従業員がバイトやめました。

(回答)
罪の意識を感じただけでも救いがあります。
盗み癖のある人は反省もせずに繰り返しますし、なかなか治りませんから。

しっかり店長に話して謝ってください、
一度失った信用はなかなか取り戻すことはできません(断言)
然るべく罰を受け入れて、今後一切同じような事を繰り返さない事。
    • good
    • 0

人として、やるべき行為では、有りません。

    • good
    • 0

犯罪者は捕まって当然ですが

    • good
    • 2

うちあけた。

もうしない、それで十分。残念ですが貴方よりもっと劣悪な大人が沢山いて 意地の悪い性格を持ってなくては世は渡れないのです。
    • good
    • 1

正直に誤りましょう

    • good
    • 0

素直になって自分の犯した事実を受け止めて下さい。

罪は受け止めて 2度としないと。癖は断ち切って生きて行く事を祈っています。大丈夫です!
    • good
    • 1

当たり前に、犯罪。


素直に、罰を受けましょう。
    • good
    • 1

ここに書き込み出来るくらいの神経だから大丈夫でしょ(笑

    • good
    • 3

自分としっかり戦っていって下さい


「この人だけは裏切れない」
そんな人に出会う為に。
信頼関係は、長く築き上げる物ですが、信用落とすのは簡単です。
    • good
    • 0

大した店長ですね。


店長に感謝して下さいね。
しかし盗み癖は中々治りませんから気持ちをしっかりと持って生きて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています