アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月オーランドで3泊します。
ホテルを予約する段階で、下記のどちらにするか迷っています。

Disney's Port Orleans Resort - Riverside
Disney's Coronado Springs Resort

レンタカーの予定は無し。
大人2人です。

アドバイスを頂ければ幸いです。
また、3泊でユニバーサルにも行こうというのは無謀でしょうか・・・。
ディズニーワールドはもちろん、アウトレットショッピングなど行きたいところは沢山あるのですが時間的に無理でしょうか。

A 回答 (4件)

どちらも宿泊したことがあります。


私のオススメはコロナド・スプリングスですね。

理由は
・美味しいレストランがある
・リバーサイドより新しく、無線LANなどの設備もある
・どこのパークに行くにも割と近い
 (ポートオーリンズはこの点は一緒ですね)
・コーヒーメーカーが置いてある
・ドナルド/ホセ/パンチートのオブジェがカワイイ

 以上です。
3泊でユニバーサルまでですとかなり強引なスケジュールにすれば可能かと思います

1日目
午前にIOA
(こちら側にスパイダーマンなど絶叫系、ズブ濡れ系があります)
午後にUSFにいく
(ハムナプトラ・MIBなどのアトラクションがあります)
ファストパスを上手く使えば回れます。
16時には撤退→プレミアムアウトレット/フロリダモールに行く
フロリダモールの方がかなり大きいのでオススメです
夜9時までやっています(除・日曜)
WDWに戻ってきて、DTDに行きます。
深夜までやってますので、買い物などをすませる

2日目/3日目
アーリーエントランスがやっているパークに行く
(直営ホテルにとまると、1時間早く入場できます。曜日によってどこに入れるかは違います。)
ファストパスを上手くつかい、午前中に人気アトラクションに行ってください。
AKの場合はキリマンジャロサファリに一番にいってください。動物が起きて動いてますから楽しいです。

EPCOTのワールドショーケースは夜遅くまでやってますから、どちらの日でも最後に回してください。

パレード・ショーは東京と違い、ならんでまってなくても
5分前に行っても一番前でみられるときもあります。
朝7時~深夜まで精力的に行動すればいけるかと思います。

MGMの最後のショーのファンタズミックは出来れば観ていただきたいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
スケジュールまで組んでくださって感動しました。

コロナドの予約ですが残念ながら取れませんでした・・・涙
他のディズニー系のホテルも空いていても値段が先日より2倍になっていたので、レンタカーを借りることにして他のホテルにしようかと思っています。

アーリーエントランスできないのが痛いですが、お買い物にはとても便利ですよね。
上記スケジュール、本当に参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/09/10 11:47

こんばんは。


チケットは事前でも、オーランドの空港でも購入できますよ。
タコベルはフロリダモール内にありました。
レンタカーで移動なら、3日でも制覇できそうな気がします。
フロリダモールのサイトのリンクを貼っておきますね。
良いご旅行を。

参考URL:http://www.simon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

何から何まで本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/09/17 12:07

#2です。


来月いかれるとのことですが、ハロウィンパーティ(別料金)にあわせていけば絶対3日でもいけると思います。

MKでやるハロウィンのパーティは深夜0時過ぎまで開催していて、キャスト・ゲスト・キャラクターも仮装しています。
もちろんアトラクションも動いてますし、是非活用をオススメします。
仮装すると尚楽しいかも。

開催日は 10月1日 3日 8日 12日 14日 17日 20日 22日 24日 26日 28日 29日 31日
チケットもWEBで購入できます。速達だと6日位で届きますし、予約してチケットを窓口で引き渡す事もできます。

買い物は近くにあるウォル☆マートもオススメです。
レンタカーで行くならスーパーにいくと楽しいですよ!!

参考URL:http://disneyworld.disney.go.com/wdw/parks/speci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら行くのは今月なんです・・・。
ハロウィン楽しそうですね~。残念です。

チケットだけは先に購入しておくべきでしょうか?

ウォルマート大好きです(*^。^*)
あと、タコベルも好きなので近くにあればよいなぁと思っています。

ディズニー系のホテルは諦めたので、インターナショナルドライブのホテル(モーテル?)を予約しました。
レンタカーの予約もしました(^○^)

親切なアドバイスを頂いて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/11 17:49

下記のサイトをご覧になればホテルのことなど詳しく


分かると思います。わたしはそのホテルには滞在しません
でしたから分かりませんが、ホテルを選ぶ際に一つ注意
しなければならないことがあります。

WDWはマイカーで来られる方も大変多いのでロッジタイプ
のホテルのシステムを知らずに宿泊してしまうとロッジ
からフロントのある建物まで歩けば30分もかかって
しまうようこともあります。
それを知らずに宿泊しておいて、後で文句を書いている方がよくいますから、よく調べておいた方がいいです。

現地で3泊しかないのでしたら、アウトレットや
ユニバーサルは無理でしょう。
なぜなら、WDWは東京ディズニーランド&シーの広さ
くらいのパークが少なくても5つくらいはあるので
(正確な数は下記サイトで確認して下さい)
1日に1パークという計算でないと、楽しく過ごすこと
が難しくなると思います。
ディズニー好きじゃないわたしでもそう思うんですから
お好きな方ならまず日数が足りなさ過ぎるでしょう。
もう一度プランを練り直した方がいいと思います。
あと、泳ぐ予定があるならウォーターパークもあるので
水着も持って行くといいですよ~♪

楽しんできてくださいね☆

参考URL:http://disneyworld.disney.go.com/wdw/index?bhcp=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^。^*)
下記のサイトで、ホテルの候補を2軒まで絞りましたが最終決定にあたり迷っていたので質問しました。
私が選んでいる2軒はロッジタイプでは無いはずですが、チェックイン時に出口に近い部屋でリクエストするつもりです。

やっぱりユニバーサルもアウトレットも!っていうのは無理そうですね。
プランを練り直してみます。
ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2004/08/28 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!