アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が1ヶ月過ぎたカップ麺は食べても問題ないですか?

A 回答 (6件)

カップラーメンは日持ちがするので


消費期限ではなく賞味期限ですね。


弁当など日持ちのしないものは消費期限で、
それまでの期間に食べなければなりませんが、

カップラーメンや缶詰など日持ちのするものは
賞味期限です。(美味しい期限)


賞味期限が切れても直ちに食べられなくなる
ものではありません。


また、賞味期限には「安全係数」がかけられています。

本当の賞味期限×0.8です。


つまりパッケージに書かれている賞味期限は、本当の賞味期限
よりも2割ほど短いのです。


なので1ヶ月程度なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

3カ月くらい過ぎた物を食べたことをありますが、美味しくいただきましたよ!

    • good
    • 0

全く大丈夫だす!

    • good
    • 1

味は落ちている可能性はあるが



別に食べてどうにかなる様な話ではない
    • good
    • 2

僕は食べてしまいます。

    • good
    • 0

お腹を壊すようなことはありません。


ただ油分の酸化等の理由で味が落ちている可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています