プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今就職活動しています。
その中で富士ゼロックスの31の販売会社の1つに内定を頂いています。

働いている人や、よく知る人、一般の方から見てこの企業は辞退すべきですか?販売会社も当然影響がありますよね。
辞退すべきか考えるべきか理由など踏まえて教えていただきたいです。

私は一度電話して説明してもらい、時間をもらう予定です。

A 回答 (3件)

富士ゼロックスにしても東芝にしても一部の経営者の誤りからきているのであって、それを正す上層部が不在だったことが原因でしょう。


結果として当該企業は逆風にさらされることになりますが、決して組織全体や企業文化まで汚れてきているとは思えませんので、逆風を覚悟のうえで飛び込む選択肢も充分有りでしょう。
    • good
    • 0

今回の問題の背景を勉強してから 説明を受けよう。


新聞でみる限りでは 海外子会社での不正経理だから それを見過した本社は別として 各地の国内会社には関係ないと思うよ
その事情しらずに 単なる不正がどうのこうの言ってもなあ・・・
    • good
    • 1

辞退するよりも


その業界その仕事でやっていけるかの質問者のスキルほうが大事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!