アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極で駐車場を借りています。
舗装されていない地面の為、
雑草がものすごく生えていて、困ってます。
同じ駐車場に何台か停まってますが、
私が停めているスペースだけ、雑草がヒドイように思います。
このような雑草の処分は不動産やさんとかに言えば
してもらえるのでしょうか。
ずっと我慢してきましたが、あまりにもひどく限界なので
どうにかしてほしいと思っています。
どこで相談すればいいのかわからないのですが・・。
困っています。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (6件)

うーん・・・。


質問者さんのスペースだけひどいのなら、他の人は自主的に雑草の処理をしているのでしょう。

もしかして舗装していない分、駐車代もお手軽価格でしょうか。
値段との折り合いで我慢しなければならないケースかも知れません。
不動産屋に苦情を言うのもありだと思いますが、私なら自分の愛車のために刈ります。
ホームセンターに刈りバサミが売ってますから ちゃっちゃと刈っちゃったらどうでしょう。
これから涼しくなれば雑草の勢いも弱まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他のスペースの人は自主的に処理しているわけではなく、
私のスペースだけ値段が安いわけでもないんです。。
一年位前は不動産やさんか管理会社かわかりませんが
気付いたら刈っていてくれました。

不動産屋さんにお願いするべきことではないのでしょうか・・。(涙)

お礼日時:2004/08/29 13:31

こんにちは。



私も自分でやっちゃいます。
業者が来て、停まってる車の下を機械でやられても嫌ですから。
自分の所だけでしたら、空きがあったら他のスペースに変えてもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

自分で・・というご意見が続いてますね。
なるべく自分ではしたくないなーと思っていたのですが。。
(苦笑)・・参考に致します。m(__)m
空きがあったら他のスペースに変えてもらう場合、
手数料等は取られるのでしょうか。

お礼日時:2004/08/29 13:34

自分でやりますね。


草刈りするのもいいのですが、除草剤はいかがでしょうか。
霧吹き等に入れておいて出来るだけ雑草の芽が小さいうちにかけるのがポイントです。
除草剤はホームセンターとかに行けば売ってますし、霧吹きがなければお風呂用洗剤の容器でも代用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に除草のやり方まで書いて頂きありがとうございます。
そういうことをしたことがなかったので、
今後駐車場に限らず草に困った時に参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/08/29 13:37

液状のラウンドアップ(家庭園芸用)がいいと思います。


値段も高くありませんね

参考URL:http://www.roundupjp.com/ichiran/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 20:18

再度No.2です。



> 空きがあったら他のスペースに変えてもらう場合、手数料等は取られるのでしょうか。

うちで借りているところは取られません。
今までに2~3回変えてもらいました。

手続きもなくて、電話するか事務所に行って「変えてほしいんですけど」と言うだけです。
空きスペースを教えてくれるので、「じゃあ、○番にします」と、それだけでした。

「雑草が多いから」ではちょっと感じ悪いかもしれませんね。うちが変えた理由は「隣の車が寄せて停める」「明かりが遠くて暗い」「常習的に停める車がいる」でした。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答頂きありがとうございます!
なるほど。参考になります。
空いてる所があればいいのですが・・。
悩みは雑草だけなんですけどね・・・。
もう少し考えてから決めてみたいと思います。
アドバイス嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 20:17

自動車の説明書を見てください。


「草の上に車を止めるな」
とかかれてあれば.「駐車場」である以上.自動車の要求する注射状としての機能を要求できますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたー。
なるほど。おっしゃるとおりですね。
毎年毎年草に悩まされています。。

参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/09/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!