アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくキュウリの接ぎ木の台木はかぼちゃの苗といいますよね。トマトの接ぎ木の台木は何を使うのですか、台木はかぼちゃでいいですか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

丈夫で病気にも強い台木専用のトマトに接ぎ木します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごだいます。なかなか台木はうっていませんね。

お礼日時:2017/06/20 08:14

キュウリとカボチャは同じ「ウリ科」の植物なので接ぎ木が出来るが、トマトは「ナス科」の植物なので、接ぎ木はできません。


ちなみに、カボチャではなく「ユウガオ」を使うことも方が多いがね。
なので、カボチャではなく、トマト専用の台木を使います。
トマトは「連作障害」が出るので、連作障害に強い品種が使われます。
が、種は市販されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごだいます。よくわかりました。

お礼日時:2017/06/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!