プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします
生後1.5ヶ月なのですが、夜中寝ながらうめきます
う~ん、う~んと・・・・
夜泣きはあまりなく(これからかもしれませんが・・)おっぱい(母乳)も寝る前、真夜中、早朝くらいなので比較的楽なのですが、うなり声が気になります
他の赤ちゃんも同じようなのでしょうか?それとも寝苦しいのでしょうか??

A 回答 (5件)

あ、書き忘れていました!



ウンチの出る前とか、ん~、ん~とか、うなります。
おならの前なんかにも、言ってることありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
正常なんですね
なんかちょっとしたことでも気になってしまい・・・
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/29 09:10

mojijiさん


こんにちは。私も現在生後1.5ヶ月の子を育てています。大変ですよねぇ~・・・。
さて、我が子も、唸ってます、すごい勢いで。我が子はどうやらガスが溜まっているようです。市販の薬も飲ませていますが、薬に頼りたくない場合は、赤ちゃんの足を持って、自転車をこぐみたいに動かしてあげたり、お腹を優しくマッサージしたりしています。ププッと出れば、少し楽そうにして、唸り声も止みます。
mojijiさんのお子さんは、便秘気味だったりガスが溜まってる様子はありませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんちのまえには唸るんですねえ
ありがとうございます

便秘ではないようです

お礼日時:2004/08/29 16:02

3月に男の子を出産しました。


私も生後1ヶ月過ぎから、3ヶ月ぐらいまで、赤ん坊が唸っていて、心配していたことを思い出しました。時には、顔を赤らめて唸っていたりして、どこか悪いのか、苦しいのか、、って。
保母をしている実母に聞いたところ、「ああやって、伸びをしているのは、大きくなろうとしているからなのよ。」と言われました。
結構大きな声で唸ることもあり、家の赤ん坊は夜中だけでなく、昼間も唸っていました。
その後、しばらくすると、唸ることもなくなりますよ。成長の過程だと思います。唸り声、懐かしいな、もう一度、聞きたい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みなうなるものだと判り、安心しました

お礼日時:2004/08/29 16:02

背伸びをしているんじゃないですか?


うちの子も昼夜問わず「う~んう~ん」とうるさいくらいに力むようにうなってました。
赤ちゃんて背伸びするたびに大きくなるらしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
背伸び・・確かに頻繁に伸びをしています
ありがとうございます

お礼日時:2004/08/29 16:01

ちっちゃい赤ちゃんは、よく、うめいていますよ。


ん~、とか、んにゃにゃ、とか、あ~、とか、そんなことを、言っているのでしょう?

それなら、まったく心配ありません。
言葉の練習をしているとでも思ってください。
沢山赤ちゃんを見てきましたが、誰でもちいさいうちは、そんなもんです。

あのうめき声?を聞いただけで、姿が見えなくても、「あぁ~、まだとても小さいんだな。」って、思います。

大丈夫です!
心配要りません。正常です(笑)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!