プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林麻央ちゃんが羨ましいと思ってしまった私…

私は現在 難病で闘病中の者です。

最近 ネットで小林麻央さんの記事を読んで自分との格差に嫉妬を感じてしまいました。

先日まで私は麻央さんに好意的でありましたが、お仕事を頑張っていて、旦那さんである海老蔵さんが事件を起こした際も私から見ると彼女は誠実で素晴らしい人間だと思っていました。

今でもガンが見つかった際も麻央ちゃんばかり大変な思いをするのだろう❓と思ってはいますし、奇跡的に完治して欲しいと思っています。

けれども、色々なことに格差を感じてしまい…

私が病気になった時は家族に非難され、会社はクビになり、痛みで七転八倒していた時にはお風呂に一週間も入れず、体重が38キロまで落ちた時に病院から言われた言葉は「病院に来れたんだから大丈夫」等… でした。

家族には非難され、汚いモノを捨てるかのように実家を追い出され、1人で色々な機関に必死に頼み込み、渋々 治療を受けさせてもらったり、何時間も病院で待ってたかが5分の診察もままならないまま追い払おうとしていたお医者さん。

家族が助けてくれるだけ良いじゃん。
お金があるから治療も受けられるじゃん。
死んでも悲しんでくれる人が沢山いるからいいじゃん。

麻央さんは元気になってからまたブログやTVで報告してもらいたい…

と思ってしまいます。こんな私はおかしいですか❓

A 回答 (4件)

すこし似たようなことを私の知り合いも先日いいました。

彼女はいい。お金があって最先端の治療を受けられるのだからと、、、、。

自分の経験してきたことや、今の境地から他人のことを「まだましだ。自分はもっと大変・苦労している、それをだれもわかってくれない。」

そのような思いになることは、実際あるのでしょうし、きれいごとではそん「なこと思っちゃいけない」なんていう人もいるかもしれませんが、実際思ってしまうのは仕方ないことだし、思うのは誰しも自由だし、うらやましいという感情は誰しも抱くことがあるものだと私も思います。

そうとうつらい思いをされているのですね、、、、。

あなたのつらい思いを理解してくれる方は、きっとたくさんいると思います。

このようなサイトでさらけ出して、たくさんの方にわかってもらうというのもいいかもしれません。

ただ、中には、批判をする方もいらっしゃるので、その点は覚悟する必要はあるもしれません、、、。

望むらくは、ぐちを吐くだけ吐いて、気が済んだあとは、少しでも自分が幸せになれるように、なにか前向きに日々を送れるといいですね、、。

ご自分の体・心を大切にされてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 悲しいことにきれいごとじゃ済まされない気持ちがやはり自分にはあります。

病気になってから「私は生きていてはいけないのか…」と思うような事柄に遭遇することが多かったし、治療費で生活が苦しくなり、NHKを払うのさえ辛い… という状況だとなんだか虚しくなってしまいまい、このような質問をしました。

こうやってネットで見知らずの方に優しい言葉をかけて貰えるだけ私も他の病気の方より恵まれているのかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/18 17:19

女房をガンで亡くしましたが、今日も頑張って生きていてくれよ~、って声援です。

麻央さんだけなく、病院での待ち時間で知り合った患者さん。来月も、頑張って生きていてくれよ~、願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。メキシコの爺ちゃん様は奥様を癌で亡くされたのですね… やはり癌患者さんや、そのご家族には勇気や希望を与えているのですね。またこんな気持ちにならないようにヤフーニュースで小林麻央さんがでていても見ないようにして(お金持ちが羨ましくなるから)心の中で彼女の完治を願いたいと思います。

お礼日時:2017/06/20 03:18

私もそう思います。特にマスコミの熱の入れかたが半端じゃない。まおさんは以前からぶりっこで、嫌みな感じがしています。特別扱いされるこ

とに快感を感じているのが見え見えです。海老蔵の隠し子とか考えるとあのような派手な結婚式も控えるのが人間でしょう。これ見よがしで嫌な女。当然いいことばかり続きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。特別扱い←やはり梨園の妻ですから特別なのでしょう。

お礼日時:2017/06/19 19:56

丁寧なお礼ありがとうございました。


自分のことを高く評価してもらうつもりではありませんが、

このコーナーを見ていていると、世の中にはいろいろな考えの方がいて、あるいは、無責任な発言や、相手がどう思うか、傷つくかなど全く考えないで、意見をいう方もいます。

ネットの世界はそういうことが特に目立つ世界だと思いますので、決してそのような意見に振り回させることなく、そんな風に考える人もいるんだなくらいに捉えないと、せっかくのネット投稿も後悔することになるので、気をつけてくださいね。そのような発言は無視すれば良いと私は思いますよ。(中にはそういう意見にまた一生懸命理解してもらおうと、反応している方もいますが、それでは疲れてしまいます。)

自分よりまだ下のものがいるという考え方も、あまりいい考え方とは思いませんが、
上を見たらきりがないというのは、私もよく思うことです、、、。

つらい、苦しいということは、いくらでも口にしていいと思います。
口にだすことで、誰かに聞いてもらうことで、結構楽になれるものです。

貴方が万一なくなっても、私を含め悲しんでくれる方は必ずいますよ。
もちろん、多い少ないはあるでしょうけど。
そんなことどうでもいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!