プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48に興味ないのでよく分かりませんが、
総選挙で1位になったら(誰がなっても興味無い)
どんなメリットがあるんですか?
1年間仕事のオファーが殺到するとか?
何か他に「へ〜なるほど〜〜!」
ってのあります?

A 回答 (10件)

単に、「総選挙」と呼ばれていますが、正式には「AKB48 ◯◯thシングル


選抜総選挙」。
上位16位までのメンバーが、この後出されるシングル曲の選抜メンバーに
なれます。
1位になると、そのセンターになれます。
又、上位メンバーはテレビやポスター、広告及びドラマ出演等のマスコミ
へ露出する機会を、より多く得る事ができる様になります。

>一人が何票も投票出来るんですか??
投票権は、指定されたシングルの購入者、各種ファンクラブ・メール会員
なので、シングルを複数枚購入したり、複数の各種会員に参加していれば
複数票の投票が可能です。
    • good
    • 0

私も良く判らんなぁ。



AKBで一番稼いでるであろう指原が1位。
1位だから稼いでるのか?
稼いでるから1位なのか?

結局のところ、ほぼ稼いでる順じゃないのか?
稼いでるヤツに、もっと集金(集票)させるための選挙かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、指原ってコが一番稼ぐんですか?
確かに住民税きちんと払ってもらわないと。笑

お礼日時:2017/06/21 09:15

枕営業しなくても生活できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、おお、なんとリアルな…みんな生きるためなんですねー!

お礼日時:2017/06/21 09:20

メリット



1 一位になった人は、仕事が増える
2 一位になった人は、センターで歌える
3 センターに立った事で、顔を覚えられる
4 秋元康の懐が、潤う
5 一位になった人を、抱えた事務所がホクホク
でも、そろそろ飽きてきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
なるほど、芸能界に入ったら自分がカメラに入る入らないって気になりますよね!

お礼日時:2017/06/21 09:25

本人がうれしい、ファンも喜ぶ、運営がもうかる


誰も不幸にならない関係ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどねー^ - ^
参考になりました。

お礼日時:2017/06/21 09:29

AKBの顔としていろいろ仕事が増える


センターに位置取りできる

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、他の方からも同様の回答が有りました!
企業もCMや雑誌のトップを誰に起用するかの選択基準になるんでしょうね
ぇ。

お礼日時:2017/06/21 09:36

1位になればテレビ出演も多くなるので


必然的に自分に入って来るお金は増えますよね。
そもそも総選挙なんて、1人のファンが何百万円もつぎ込んで投票数を上げられるから
指原ファンのバックは金持ちが多いんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜〜ぜんぜん信憑性がない企画でテレビ番組が占拠されてる訳ですね!来年から廃番にして欲しいですね〜。

お礼日時:2017/06/19 08:37

ただの金儲けでしょ(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうじゃなきゃこんな企画あり得ませんよね?笑

お礼日時:2017/06/21 09:41

総選挙後のシングル曲のセンターになれる。



シングル曲に参加するメンバーを選ぶのは運営ですが、大勢のメンバーの中から少人数を選ぶため、ファンからは不満がもれることも多かったのです。
じゃあファンに選ばせる機会も設けようということで、年一回総選挙をやって選んでいるわけです。
一位になれば誰でも、センターになれます。

ただ、最初の総選挙で選ばれたのがどういうわけか知名度の低い子で、シングルの売り上げが全然ダメで、二回目以降はネームバリューのある子ばかりが選ばれています。
やらせ疑惑があるのはそのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
素晴らしい経過観察ですね!
私はその辺の事情も今知りましたが
運営側も必死ですね!

お礼日時:2017/06/21 09:45

秋元康の懐が豊かになるだけです・・・



一人が何票も入れられる選挙って 単なる お遊びだから 可能な だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人が何票も投票出来るんですか??
子供の暇つぶしですね!^ - ^

お礼日時:2017/06/19 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!