アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度子供会で〇✖クイズすることになりました。
でもググっても問題があんまり出てこなくて、どなたか30問位教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ちびまる子ちゃんの通っている学校



ドラえもんの 妹の名前

クレヨンしんちゃんのフルネーム

名探偵コナンの、本来の年齢

サザエさんとカツオは、きょうだい?

ドラゴンボールに関する事

ワンピースに関する事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低学年にもわかりやすい問題ですね。
ありがとうございました。
使わせて頂きます!
その他の方も参考にさせていただきました。

お礼日時:2017/06/22 12:23
    • good
    • 1

住んでる地域にちなんだ問題の方が盛り上がるのでは。



△△小学校の生徒数は△△△人である、○か×か。
今年で△△小学校は創立△△年である。
△△小学校の校長先生の下の名前は△△さんである。
△△神社に鳥居は△個ある。
△△市で一番大きい川は△△川である。
△△市で一番高い山は△△山である。
△△から△△の間に信号は△個ある。
今日の会場の△△の入り口の階段は△段である。
会場の玄関にかけてある額に書かれている言葉は「△△△△」である。
だとか。
    • good
    • 1

すみません回答No.1です。


例題が間違っていました。

例:ドラえもんは未来から来ましたが、来たのは21世紀でしょうか? ○か✕か
    • good
    • 2

昔のウルトラクイズを


参考にしたら?
    • good
    • 2

どのくらいの年齢層に向けてかわかりませんが、○✕問題の作り方はお題を決め、それに対して正解と迷いそうな答えを並べればいいわけです。


例:ドラえもんは未来から来ましたが、何世紀から来たでしょうか? 22世紀? 21世紀? 答え、22世紀
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!