アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で一番民度が低い地域はどこですか?

質問者からの補足コメント

  • 車の運転が荒い、道に唾を吐く人が多いとか。

      補足日時:2022/05/20 07:19

A 回答 (10件)

犯罪、てのは民度が低いから


発生するのです。

だから、犯罪の発生率の大小が
そのまま民度に違いになる、としても
そんなに違いは無いはずです。

こうした点から考えれば
都道府県の犯罪発生率ランキング
一位の大阪府だと思います。

 
最上位(1位)は、大阪府の2.059%です。
2位は、愛知県の1.968%です。
3位は、福岡県の1.697%です。
    • good
    • 7

「車の運転が荒い…とか」と質問者から補足コメントがありました。

「車の運転が荒い」のと「民度が低い」のとはどう関係するのかハッキリしませんが、参考までにデータを紹介すると....

「信号機のない横断歩道での車の一時停止率」は長野県が全国トップ(72.4%)で兵庫県が第2位(57.1%)です。第3位は静岡県(54.1%)です。

これに対して悪いのは岡山県(7.1%)、東京都(6.6%)で、どん尻は宮城県(5.7%)になっています。

2020年8月のJAFの調査によります。
    • good
    • 1

永田町ですね。



なにしろ賄賂をうけとっても「政治献金だ!」で胡麻化しています。
嘘を100回以上国会でついても、何らペナルティはありません。
    • good
    • 3

西日本。


沖縄、福岡が特に低民度。

オオサカより西。
半島やチャイナに近いからか、血が混じっている。

逆に民度が高いのは、東北。
    • good
    • 6

東京です。



「…そこまで言って委員会」というTV番組があって、読売テレビ(大阪)が制作局になって北海道から沖縄まで放送されています。ところが日本テレビなど関東エリアだけは放送されていないんです。

 なぜかというと「東京でやると、言い切ることを阻害される」「言葉狩り的な圧力がかかる」ためらしく、出演者も「東京では放送が成立しない」「東京で放送されたら、言いたいことも言えなくなる」と言っています。そこまで言えば「番組から降板される」「局の出入り禁止になる」という声もあったようです。

 実際、橋下徹が「…委員会」で発言した内容をTBS(東京)のレギュラー出演番組でもしゃべったら、猛烈な抗議を受けて降板させられているし、田嶋陽子も金美齢もそういうことがありました。

 大阪では言えても東京では言えないことがあるわけ。大阪ではざっくばらんな発言に対する度量が広く、そういう地域性があります。東京にはそれがないわけ。

 やしきたかじん自身も「東京は民度が低い」「そんな民度の低い連中に見せることもないやろ」と(東京の人にとっては)過激な発言をしています。

 秘密はそこまで言おう、不満はそこまで言おう、みんなでそこまで言おう、世のためそこまで言おう、いつでもそこまで言おう、の5箇条が「…委員会」番組のモットーなんだそうで、だから品が高くてお堅い東京では敬遠されます。
 まるで今のロシアみたいで、聞きたくない/聞かせたくない情報はシャットアウトされます。

※以上のことは何年も前の話です。最近のものではありません。
    • good
    • 1

無人島かな!

    • good
    • 0

民度の定義を示して下さい。

    • good
    • 0

排他的経済水域。



民自体がいません。
    • good
    • 4

日本のすべての地域に住んだ事あるわけではないので分かりません。


そもそもそういう質問そしてそういう質問に対する回答そういったものが誹謗中傷になるのではないでしょうか?
よく考えて質問をしましょう。
    • good
    • 2

ピンポイントで、


貴方の半径1メートル以内では?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A