プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市にありますよね、地アミって地名が。初めて地図で見たときにぎょっ!としましたが、また、道路標識で見かけてあらためてぎょっ!!
いったい、何の由来があって、あのような珍奇な地名となったのですか?

A 回答 (1件)

昔あの地区は亜炭の採掘がさかんで、


地下に網目のように穴が掘られているから
この地名が付いたらしいという説があるようです、
十数年前に急に地面が陥没したという事件もあったし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのあたりには、そんな地下資源が眠っているのですね?!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!