アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀が弱くて4位以上の成績出たことが
0回と言うぐらい弱くてカモネギに鍋まで
つくぐらいに勝つことはないです
どうすれば3位以上にはいれますか?

A 回答 (2件)

麻雀は、あなたが何もしなくとも回りが勝手に落ちていくことが往々にしてあるゲームです。

それでも4位以外取ったことがないというのなら、それは遊戯回数が少なすぎるんでしょう。
何十回何百回とやっていれば、どんなにヘタでも、絶対に4位以外も取れます。
例えば、騙されたと思ってずっとツモ切りしていてみてください。
10半荘もやれば何度かは4位以外を取れますよ。

普通に役を知っていて、その成績なら、恐らく毎度仕掛けまくって振り込みまくっていると思われます。
次は、絶対副露しない(リーチを目指す)ようにしてください。
役牌でも鳴いたらダメです。自分で引くビジョンが見えないなら切り飛ばしてください。
手を作ることを憶えないと、役牌ドラに頼ることしかできず、平均点を上げることができません。
でもアガリたい欲を捨てれずドラがなくても仕掛けて、結果自分の千点二千点の手に対し5200・満貫という手に振り込んじゃったりするんです。

手作りを憶えてくれば、他人がどういうことをしたいのかもなんとなーく分かるようになっていきます。
そうすれば、少なくとも1割程度はトップを取れるようになるんじゃないでしょうか。
    • 0

申し訳有りませんが、まーじゃんに弱い人は、回を重ねても、強く、成れません。

実を言うと、私も、何十年も、まーじゃんを、やりましたが、下手です。
この間、まーじゃんに誘われ、こっぴどく、負けました。
何年振りかのまーじゃんでしたが、負け方も酷く、2度と、まーじゃんをしたく有りません。
貴方も、諦めた方が良いと、思います。
    • 0