プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まんまです。嫌なものなんでしょうか??タバコとかに比べたら全然普通にゲームとして面白いと思うんですが…

A 回答 (9件)

一緒にやりますよ。

    • good
    • 2

私は、あなたがやりたいのならばいいと思うけど、大半の男性が結婚を前提にと考える人のなかには、マージャン、パチンコは嫌われるのは、事実ですね。

付き合うには面白いけど、結婚はね!とかね。 
勝負事は、ビジネス感性を磨くにはいいと思うけど、そこが男性諸君には、面白くないかな、特に自分について来いタイプの人にね。 
    • good
    • 0

レベルというか、程度によると思いますよ。


はまりまくって、フリーに入り浸ってるってぇんだったらドン引きしますが(勝っていても負けていても)、家族マージャンの延長線で、たしなむ程度というのなら、ゲームなので取り立てて嫌悪することではないと思います。
    • good
    • 0

麻雀ってギャンブルですよね?


タバコと酒の臭いの中で金を握り締めている絵しか思い浮かびません。
イメージとしては悪いですね。
    • good
    • 0

彼女が麻雀するのに賛成派です。


理由は、私が、麻雀大好き。教えたいです。
それに、彼女の性格見るには、持って来いのゲームです。

麻雀って、物凄く、奥が深いゲームで、頭を使う。
ルールも、その土地柄や集まった人によって違う。

人の性格も良く出る。
役満を狙う人、早上がりの人、ピンフ好きの人、勝負強い人、必ず、聴牌(てんぱい)すると当たり牌引っ張ってくる人など様々。

今は、女性雀士も沢山いるし、健康麻雀なんてのもある。

麻雀は、最高に楽しいよ!
    • good
    • 0

麻雀、スロット、パチンコ、競馬などをしない20代男です。


率直に言うと嫌ですね。
煙草の方がマシとまでは言いませんが、正直イメージの悪さとしては大して変わらないです。

どうしても賭け事というイメージがあるので、例え賭けてないとしてもダラしない女性という印象を受けます。
女性差別だと言われればそれまでですが、やはり女性にやってもらいたいとは思いません。
    • good
    • 2

嗜む程度なら、可愛いと思います。

    • good
    • 0

私は嫌じゃないです。

自分も麻雀しますから。
一緒に麻雀や競馬を楽しめて、お酒も飲める人なら理想ですね。
飲む、打つ、買うと言いますが、買う以外はOKです。
尚、トンデモない高レートの賭け麻雀なら少し引くかも知れません。
    • good
    • 0

実際麻雀する彼女がいたわけではありませんが、すること自体は嫌ではありません。

「賭け事」の面であまり熱狂されると引くかもしれませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています