アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーカーと麻雀どっちが面白いですか?
これから両方覚える予定なんで、参考までに聞きたいです

A 回答 (9件)

海外に長年住んで両方やりました。



面白さの種類が違います。
マージャンは手を作って行く面白さ。人の待ち牌を読む面白さ。

ポーカーは勝負が早い。何もないのに強い役を持つ相手をブラフで降ろす面白さ。ブラフを読み取りワンペアで勝負をして勝つ醍醐味。スピードとお金そのものを賭けるスリル。
ポーカーもマージャンと同じように面白く徹夜になります。

ただ、ポーカーはある程度レートが高くないと面白くないです。ギャンブルそのものですから。マージャンはレートが低くてもそれなりに楽しいです。より複雑で手を作る楽しさがあるからです。
    • good
    • 0

初めまして。


『麻雀』でしょうか。
面白いです、麻雀。(笑)
一飜から役満まで、様々な和了の種類がありますので。

ポーカーは…あまり揃わないですね~。
4カードとか‥。(半笑)
ポーカーゲーム機で、一晩8万ぐらい負けたことあります‥。(笑)
(-_-;)
    • good
    • 0

断然麻雀。



役の多彩さ、娯楽性、ギャンブル性どれをとってもポーカーを凌駕しています。

今は半年に一度くらいしか卓を囲みませんが、ポーカーに至っては30年くらいやってません。
    • good
    • 0

なんといってもマージャンですね。

もう40数年していますが飽きる事はありません。一時は一週間ぐらい雀荘から出勤してまた雀荘という生活をしていた事も有ります。パソコンで毎日ゲームをしていますが、今や日課となっています。
    • good
    • 0

 麻雀ですね。


 自分は弱いですけど、身内で楽しむのには
 持って来いのゲームだと思います。
    • good
    • 0

麻雀です。



ポーカーはギャンブルとしての奥が深そうですが、
金をかけなきゃ面白くも何ともありませんが、

麻雀はゲームとしても楽しめますからね。
もちろんギャンブルとしても面白い。
    • good
    • 0

麻雀が面白いでしょうね。



地域により、ローカルルールが存在し、負けた人の処遇が違うことに驚きます。

また、複雑な「読み」が仕事に活かされるので、いいですよ。

それに挑戦する「意志」も強くなります。


例、スタート時の「劣悪な配牌(いわゆる持ち札)」を「場の流れ(出てくる牌の状況)」と、「風(東西南北)」を取り込み、いかに有利な展開を実現し、勝利へ持ち込むか?

これにドラ、裏ドラが乗ると、更に得点が上がり、大きく勝つことが出来ます。

また、集まった人間の財布事情を知っていれば、ルールやレート(1000点=何¥)も変更できますし、一番大きく勝てるのは、「ツモ上がり」なんです。

「ツモあがり」で、みんなから平等に巻き上げ、最後に大きな「あがり手」を使えば、制限を超えた上がりになり、一人勝ち出来ます。
    • good
    • 0

私は麻雀です。



ポーカーは続けてもせいぜい2~3時間。

麻雀なら連続で48時間以上やったことあります。(笑)
↑↑↑馬鹿

あくまで私の場合ですが麻雀は一勝負にある程度時間がかかり、基本的な技術以上に心理的駆け引きがゆっくり楽しめるので飽きないのだと思います。
    • good
    • 0

私は麻雀の方が楽しいです‥。



そんなに詳しくはわからないのですが‥

因みに私は♀です。
物好きな♀(笑)。

私の実家では 嫁を除いてみんなできますよ。

高二の息子は今 覚え中‥。
お正月が楽しみです‥(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!