プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日から
整骨院に入社したものです

普通はきちんと指導等
医療事務さんに教えてもらうはずなのに
入っていきなり
午後から1人になり

院長に叱られながらも
必死にメモするも
出来たのはたったの
診察料と
ローラの仕方
電気の当て方
日日の業務

それのみ

それなのに
土曜は
忙しくなるから
メモしたところを覚えて
失敗のないようにと
院長から念を押されました

教えてくれてるパートの医療事務さんは
1ヶ月後に退職されるそうで
その方は
火、木、土しか
出勤して来ず
ものの教えてもらえる日は
4~5回

無理じゃないですか?

しかも
そこの整骨院は
電気治療も
医療事務が介入して
吸盤を
ツボに当てて電気を当てるのも
私の仕事なのです

院長がするのは
針灸治療と
マッサージのみ

それも
違反してませんか?

入社して1日で
嫌になるとは
だらしないかも知れませんが

どう思いますか?

A 回答 (7件)

>電気治療も


>医療事務が介入して
>吸盤を
>ツボに当てて電気を当てるのも
>私の仕事なのです

無資格者がするんだ。不正請求もしてるぞ、そこは。早く辞めた方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オマケにカルテまで書かされます…。

お礼日時:2017/06/22 16:57

>院長がするのは針灸治療とマッサージのみ



柔道整復師の資格しかなかったら、両方とも違法行為。
    • good
    • 0

ブラックな会社や職場はそんなものですよ!



不信感があるならそれは勤めている以上、ずっとつきまといます。次を見つけて、さっさと転職することを
オススメします。
    • good
    • 0

ムリだよ(笑)



辞めちゃいなよ
    • good
    • 1

みんな辞めてくんじゃないですかね?たまたまあなたがパートさんの身代わりで来てしまい、パートさん的には有難かったのかも…早期退職の方

    • good
    • 0

入社というのは正規雇用なのでしょうか?



貴方が以前にも整骨院に勤めていて経験が
あったとしても、各治療院によって受付
レセプトなどのやり方は違ってきますから
全く指導して貰えない状況で以前から居る
方と同じ様な仕事をするのは不可能です。

もちろん人それぞれ能力も違いますから
ゆっくりと育てないといけない人もいます。

スタッフを上手に大切に扱えないとは、
経営能力の無い柔整師なのでしょうね。
    • good
    • 0

私は強心臓タイプな女子なんで書きますが、


逆にラッキーじゃないですか?

もう開き直るしかないですよ!
私だったら「覚えられない分は実戦で少しづつ覚えますね☆」
って明るく言っちゃいます。

院長だって頼れるのたれ目ぱん子さんダケでしょ??

今のウチに院長も転がしちゃいましょうっ(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
割り切ってやるか
辞めるか…
悩むところですね

お礼日時:2017/06/23 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!