アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人のクリニックに勤務し出しています。院長夫人が仕事内容からプライベートにまで口を出してきます(本人は勤務しておらず、週2回来る程度1人ターゲットにすると暫くはその人の悪口…次のターゲット見つけたらかわります

しかも雇用条件が契約時と変わります(年が変わったんだから去年まではと言わないで❗と念押しして一方的に出勤時間30分繰り上げ、パートさんは時給だけど、常勤は固定給与だから残業手当も一切出ません。

個人のクリニックってどこもこんな感じですか?

「個人のクリニックに勤務し出しています。院」の質問画像

A 回答 (3件)

やりにくいですね…


でも、個人のクリニックは、院長先生が良い方でも、経営者としての立場になるのと、奥様も経営に携わることも少なくありません。
また、看護師長・主任の主観も加わることも多くあり、色々な事が良くも悪くも個人の感情が入ってくる事が多い気がします。そして、給料など含めた就業規則なども、簡単に変更されます。致し方ないと思います…。
あとは、人間関係や勤務体系など、プラスマイナスでみていくしかないのかもしれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
就業時間も30分繰り上げって言われて、パートさんは時給制だけど、常勤は固定給与だから残業手当も一切出ません。
休憩時間も院内にスタッフが居れば関係なく診察することがあるし。
最近納得いかなくて…モヤモヤしていて、個人経営のところで働くのが初めてなので、他も同じような感じですか?

お礼日時:2017/04/01 01:44

口出してくる院長婦人はよくいるけど、労働条件を勝手に変更って・・・


繰り上げ出勤(無給)について、不満はあれどうけいれるならいいけど
納得いかないなら、労働基準監督署に相談したら?
    • good
    • 0

個人病院は そんなもんですよ


あきらめるか 転職しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!