プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にスマホ解約されそうなのですが
友達に聞いたら
Wi-Fiが繋がっていればスマホ使えるよーと言われました
本当ですか?
機種によってはできないとかではないんですか?
文章下手でスミマセン
回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

無線LANでは、携帯電話機能は使えない。

SMSも出来ない
もし、インターネットに接続しているなら、インターネットは使える。
またアプリも使える。
    • good
    • 0

Wi-Fi接続が



どんな接続方法であるかすら理解できてないなら

質問者さん宅にWi-Fi環境が整っている

とは到底考えられませんので親の言う事を聞いて

スマホの利用を控える方が賢明です

それでも スマホ という玩具を手放せず

結局は解約する顛末になる事は ほぼ見えていますけどね

解約後のスマホを持って最寄りのコンビニに行き

コンビニWi-Fiを利用すればインターネット網に接続利用は可能です

参考情報
・セブンスポット|セブン・イレブン
https://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html

・ファミリーマートWi-Fi|ファミリーマート
http://www.family.co.jp/services/smartphone/fami …

・LOWSON FREE Wi-Fi|ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/
    • good
    • 1

スマホだとできない機種はないと言っても過言ではありませんが、Wi-Fi環境がご自宅にないと辛いです。

    • good
    • 0

できますよ。


でもアップデートとかできなかったりするので
そこで支障がでないかどうか。
    • good
    • 0

通話は無理ですがネットは繋げるはずですよ^^;

    • good
    • 0

できますよ。


昔、携帯屋さんが、無線ルーターをタダで配ってましたが、
ルーターに付属の電源とLANケーブルをつなぐだけで、
(さらに箱に書いてある英数字をスマホに打ち込めば)
Wi-Fiを拾って、スマホ使えるよーと言っておきます。
あと、無料Wi-Fiが飛んでいるところなら、解約スマホでも
ちゃんと使えます。
    • good
    • 0

小型のタブレットとして使っているよ。


SIMがないと駄目な機種があると思います。
自分の機種を情報提供したほうが
詳しい回答がもらえるとおもうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!