dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は26歳男なのですが先日5年付き合った彼女に浮気を告白されました
僕は5年の間彼女の事をとても信用していて勝手に相手に期待を抱いていました
「自分の彼女は浮気なんてするはず無い」と
結婚の事も意識しつつ少なからず貯金もしていたので近い内にプロポーズするつもりでいました
正直言って仕事が手に付かない程ショックを受けました
僕自身は浮気をした事も無ければ夜のお店にも行った事が無いので1人の相手以外に目が向く気持ちはよく分かりません
しかし 浮気をされた事を100%相手が悪いとは思いません
何故なら僕も悪い所がある事を知っているからです
待ち合わせに遅刻した事もあったり仕事の残業で約束を断った事もありました
なので相手を責めてはいけないと思う反面悪い事を知っていても何だかモヤモヤしてしまいます
僕はよく芸能人や知り合いが浮気したと言う事を聞くとよく思います
相手の悪い部分があって気持ちが冷めてしまっていたとしても相手は自分の事を信用しているのだから 浮気したら相手がどんな気持ちになるか少し考えれば分かるのじゃないのかと
別に浮気以外話し合いなどで解決する方法はいくらでもあるのに何故浮気して人の信頼を裏切る最低な行為をするか僕は理解が出来ない思っていました
僕自身悪い部分があるので彼女の浮気を責めれない立場にあるのかも知れないけれど僕は彼女に嫌われる勇気を持って別れを告げました
まだ別れて1週間程ですが彼女からLINEで戻りたいと何度もメッセージが来ます
そんなに戻りたいのに何故浮気したのだろう?と本当に心から思います
僕自身今は女性不信になってしまっているのですがどうすれば立ち直る事が出来るでしょうか?
似たような体験をされた方教えて頂けたら幸いです

質問者からの補足コメント

• 上記の最初の3行は誤字です

A 回答 (21件中21~21件)

まず貴方の考えをただします。

浮気・不倫は結婚している人に当てはます言葉ですが、貴方には当てはまらないでしょう。

彼女には別の男性を選ぶ権利はあるでしょう、貴方がプロポーズをしていませんから普通のことでしょう。

今は良い機会でしょう、貴方の気持ちを整理して、彼女を話し合いをして自分でこれからの先のことを決めれるいい機会です。

じっくり話し合いをして貴方が結論を出したら即行動することです。
貴方の行動の無さが別の男性を見た原因のように感じます、貴方が決めたら即彼女に伝えることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

すいません僕は浮気としか書いていないので多分調べて頂けたら分かると思うのですが彼氏彼女の関係なら当てはまる事だと思います
そして彼女自身も選ぶ権利はあると思いますがそれなら浮気と言う行為を挟まず別れてから選べば良いと言う事を文章から伝えたかったのですが分かりにくい文章で申し訳無いです
さらに今聞きたいのは立ち直り方であって彼女との今後の関係ではありません別れた時点で決着は着いています
ただ僕自身が決断が遅かったのは悪い事だと思います 今後に活かしたいと思います
わざわざ丁寧に回答有難う御座いました